忍者ブログ

取り散らかしておりますが、楽しんでいただければ幸いです。 アニメとか漫画について、だらだらとお話してます。

   
カテゴリー「日常」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デジカメのデータ整理をしていたら、2008年4月の京都旅行の写真が。
このとき以来京都には行っていません。

タクシーの運転手さんもびっくりするくらいの、桜がちょうど満開の日だったのです。
ソメイヨシノもしだれ桜も満開で、本当に驚かれていました。
(開花予想より少し早まったし)

 

どこで見ても桜は大好きな樹で花ですが、京都で見るそれは何か違って見えるのは
「日本の心」みたいなものなのでしょうか。

育ったのが「小京都」と呼ばれるいくつかの街の一つだったからか、
幼い頃から京都への憧れみたいなものはあって。


京都の桜、というと、しだれ桜が本当にかわいいなあ…と思うのです。

夜見ると怖かったりもしますが(二条城の夜桜は正直言って怖かったです…どきどきした)、
お昼間の桜は素直に綺麗でかわいい花です。

全然話が逸れちゃうんですが、今朝のWには泣かされました…。
泣きはらした目で宅急便を受け取るハメに…翔太郎のマジ泣きにもらい泣きした…。

拍手[0回]

PR
手関節のMRI検査を受けることになったのですが、病院じゃなくて検査センターに行くようにと。
(自宅待機中)

…しかし…場所がメトロポリタンホテルの地下って……?
「は?ホテル?」とドクターに聞き返してしまいました(汗

チャリンコでホテルに行っていいんだろうか……。
検査時は着替えるけどあんま変な格好じゃいけないかしら……。
とか、一瞬考えてしまいましたw

おひとりさまカラオケの計画がポシャって残念ですー・゚・(つД`)・゚・
(バッグの中にDVDのX8巻忍ばせてたのに←その状態でサンシャイン水族館に行きましたw)
明日はおでかけできないし来週も病院だし。むー。

検査依頼書に書いてある疑わしき病名が、自分の考えてたのとドンピシャでした。
そうだよなーそれしかないよなー(当たってちょっと嬉しい)。
結果次第では切開なのかしらん…。
フィルムは私が持って帰っていいらしいので、封が開いてたら見ちゃおうっと(wktk

それにしても。
手をフニフニなでなでされただけで1200円とか、医療費高いですよねー。

(そうそう、律っちゃんお誕生日おめでとう〜〜!)

拍手[0回]

・・・帰ってきたー

大好きな方のお誕生日です。
今年はパパになる年ですねー。

「20世紀少年」を見ながら、おめでとうと乾杯。
(ここまでは劇場で見たんだ…最終章だけ見逃してるとか…来週絶対見なきゃ)

お仕事もプライベートも充実した日々でありますように、と
世界の片隅でこっそり応援させていただきます。

そうそう。
久しぶりにアニメイトで本を買ったら…同じ本を買ってしまった…。
しばらく買ってなかったから忘れてるとかどうなんですかっ。

「星は歌う」と「宙のまにまに」買ってきました。
(星は…の6巻がダブった。ずいぶん買ってなかった気がしたんだけど違ってたかー)

ツバサは10巻まで読了。
このあたりまでどころか、もっと先までリアルタイムでマガジンで読んでいたことを思い出しました(遅
まとめて読む方がいいですね。すぐ忘れるから。

今日病院に間に合わなかったので、明日朝一番で。
サンシャイン水族館にも行きたいのですがー…ううむ。人多いかなあ。

サンシャインカード作ったので入場料が半額になるのですよ、ふふふ。
展望台や博物館も半額で入れるらしいので、使わなきゃ~。

拍手[0回]

   
Copyright ©  -- Y's Garage Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]