忍者ブログ

取り散らかしておりますが、楽しんでいただければ幸いです。 アニメとか漫画について、だらだらとお話してます。

   
カテゴリー「日常」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005年からファンになりました(5年も経つのか…!)森山未來さんのファンクラブ会員なんですが、
苦節5年目にして…ファンクラブの会報に背表紙の厚みが…!

すっごいびっくりしたー!

私が入会した頃は会報らしき物も消滅していた時期で、
過去のものを譲っていただいたんですが、それすら数ページもの。

その後、時折やってくる会報も「紙を折りました」的なものでしたので、
(でも前回のvol.3は折り本的に面白いデザインだったので良かったんですが)
今回「会報をお届けしますよ」と言われても、厚さには全く期待しておりませんでした。

…ら。
36ページ?! 面付けできるじゃん!
背幅があるよ?!(やかましい)

しかも写真とかインタビューとかあるんですけど…!と
ひょっとして普通なことでエラく驚いております。びっくりしたー。
誕生月のサプライズだわ(こじつけ)。

ケンワタナベさんとの共演ドラマが10月にあります(お父さんなのねー)。
内容は重そうだけど、しっかと見ますよー。

11月は舞台に会いに行きますよー!

眼鏡写真だけでごちそうさまでした……!ってもだえそうになりました。
つーか、1ページ目の直筆文字だけでもだえるw

きっかけはテレビでの演技だったけど、
一番惚れ込んだのは、当時あったホームページの言葉たちでした。
面白い言葉の選び方でもって文章を書く人だなあ、が好きになったきっかけ。
つっぱらかってるんだけど、好きな言葉のセンスだった。

モリヤマデザインのワンカップは買うべきなんですかね……。
私は日本酒派ではないんだけど、森山さんは日本酒派だもんなあ。
それにしてもグッズ販売でワンカップてのはどーなのよ、この酒好きめーw
(人の事は言えません)

今日は会社の人たちと飲み会でした。
「酔っぱらったとこ見てみたいなあ」と言われましたが、実は密かに酔っぱらいだったりする。
人と別れた途端、ふにゃーんとなってるんですよ。
…人前では見せないだけでね…。
気を許してるようで許さないんだろうなあ…むーん。

拍手[0回]

PR
ブクロ民になったら、逆にブクロでご飯を食べる機会が少ないです。
(つい家に帰っちゃうもんね…もしくは先輩と飲んじゃう)

先日、サンシャインカードを作った時にあれこれ調べていて、そういえばずっと行きたかったお店がサンシャインにあるわ!と思い出した。

オザミ・サンカントヌフ
サンシャイン60の59階にあるフレンチレストラン。

うー…7500円のコースとか、すごく美味しそうなんですけどー。
21時からのレイトディナーもお手頃で素敵。
エシレバターも食べたいわ。

……一人じゃ行けないのが難点ですね!

星史郎さんも焼き肉じゃなくて(焼き肉もいいけどね!)オサレなレストランでデートとは考えなかったんでしょうか?
バブリーな世代のくせにーw
59階なら夜景も綺麗ですぞ。今なら建設中のスカイツリーも見えるそうですよ。
(東京タワーファンとしては複雑なんだけど)

サンシャインカードはきっと地方に帰った時にも記念になるな!と思って作ったのですが、
博物館や水族館の入場料が半額(同伴者5名までオッケー)ってのはなかなかお得なカードだと思うのですよー。
(プラネタリウムに使えれば最強だったけど、さすがにそれはない)

…まずはランチからチャレンジしてみようかなあ…。1人でも行けるし。
たまにはオシャレしてレストランで食事、ってのもいいと思うんだ!

明日から9月。
誕生月なので、何かとこじつけては自分を甘やかしてしまうのです。
まずは崎谷さんのCD発売が嬉しい。明日買えるといいなあ…。
自分へのプレゼントその1ですw

……あーでも月末に健康診断だからダイエットもしなくては、と上司と話したばっかりだったか。
おやつ禁止にしなくちゃ・゚・(つД`)・゚・

拍手[1回]



「接続されてないかロックがかかってます」のエラーが出てしまって
スキャナが使えなくなってしまいましたー…わーん(ので携帯撮影)。
「お茶ですよー」な星史郎さん。これで嘘とか詐欺ですね(詐欺か)。

土日は大好きな俳優さんのダンスライブだったわけですが…
ファンクラブでもチケット取れなかったので、行かれた方のブログを読みあさり。
いいなあ…。演技もいいですが踊ってるとこが一番好きです。
金曜日の深夜はテレビで眼鏡姿に萌えてますw
…キスシーンで夜中に無駄にどきどきしてしまった…。

10月からAB!がMXで再放送!いえーい!また観よう。

十二国記を読み返していたら、何となくだけど利広ってファイに似てる…とか思ってしまった(どっちも好き)。
好きなキャラクターばかりで誰が一番なのかいつも悩んでしまう作品です。
主上………戴を…戴の続きを……(バタリ)
「魔性の子」を会社の先輩から「読んだけどよく分かんないからあげる。小椋さん好きそうだし」と譲ってもらったのがきっかけで小野さんの作品を読むようになったけど、
確かに好きでした!
赤い傘がすごく印象的で、モノクロームの世界の中にぱっと赤が。
それは血だったり傘だったりするのだけど、その色彩が浮かぶ文章がとても好みだと思って。
基本的に黒と白と赤のイメージな作品だなぁと思うのです。

高里くんも好きで…そのまま戴麒も好きなわけですね。ハイ。
でもいぢわるスキーとしては景麒も捨てがたくw
…と語り出すと、全員好きだと言い始めるので止めます。どこまでもいける。
小野さんの文章は風景やら気温やらを想像出来るので楽しくて怖くて好きです。
(「図南の翼」の「おおーい」はマジ怖い!何度読んでも怖い怖い!)
続きを待ってます……。
ご主人の館シリーズもお願いします(次は「奇面館」とか。夢オチだったらどうしよう!←笑えないぞ…)。

アニメ版十二国記で言えば、景麒と六太が星史郎さんと昴流くん……あははは!w

ツバサ11〜20巻の順番がまわってきたよーと図書館からメールが来たので今日受け取りに♪
そろそろ双子さんたちが出てくるかな?

デュラララ!をちょこっと観ましたが、景色に見覚えがありすぎるw
通勤路だその歩道橋!とか、そこは六ツ又交差点のとこか!とか思えるので…なかなか楽しいです(見方がただの池袋好き)。

仮面ライダーWが最終回でした。面白かったなあ……。
先週、先々週はだだ泣きしてましたが、最終回は泣かずに笑顔で観られました。
いい最終回でしたー…。
脚本に中島かずきさんが参加されたのも嬉しいと思えた作品でした。

そして次作の変身時の「タカ!トラ!バッタ!」はかっこよく聴こえる日がやってくるのでしょうか……。
(Wも最初観た時は「なんじゃこりゃ」だったので、かっこいーとか言い出すのかも…しれない…?)

けいおん!…卒業が近づいてて、しんみりしちゃいますね。
もうずいぶん遠い記憶になってる「卒業」なんだけど、
ほろりときてしまうものなのですねー。平沢姉妹がかわいすぎて困ります。

日曜日が終わると寂しいなあ…。

拍手[0回]

   
Copyright ©  -- Y's Garage Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]