忍者ブログ

取り散らかしておりますが、楽しんでいただければ幸いです。 アニメとか漫画について、だらだらとお話してます。

   
カテゴリー「日常」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チリ鉱山の落盤事故の救出ニュースが気になって仕方なかった今日。
無事に次々と救出されており、よかったなあ…と心から思っています。

事故に遭われている方の写真が載っているサイトをYahoo!から見つけました。
救出されると写真が半調→クリアになる、という仕組みになっているもので、
休憩時間にちょこちょこ覗いて、人数が増えているのを喜んでいました。
(英語でプロフィールが紹介されていて、お子さんの人数とか、サッカーや競馬などの趣味はともかく、高血圧だとか糖尿病だとかバラされているのはいいのだろうか…と思ってしまいましたが)

最後のリーダーの方(この人の判断が本当に素晴らしかったのですね…)が
無事に救出されるまで、問題なくスムーズに救出作業が進みますように。

そして、明後日が結婚記念日な両親。
母が好きな花は私と同じでカラーなのですが、
今年は真っ赤な薔薇の花束(20本)を贈ってみることにしました。

たまには深紅のバラオンリー花束っていうのも、
インパクトがあっていいかしらー…という思惑で。
喜んでもらえると嬉しいし、これからも仲良く元気に過ごして欲しいです。

年の差9歳だけど、
距離感とか互いを尊重しているところとか、
素敵だなあと思う両親なのです。

最近、左手の痺れが軽くなってきました(小指の先くらいかな程度)。
ビタミンB12が効いてきたのかな?(見た目的にガングリは存在してるし)
そういえば、先日崎谷健次郎さんがビタミンB12を服用されているとのお話をされていました。
同じ薬…!?
身体は大事にしなくてはですね。

テレビで見たスカイツリーの点灯試験、綺麗ですー。

拍手[0回]

PR
美容院はやはり5時間コースでした。
おかげで読書が進んだ。
綾辻氏の「どんどん橋、落ちた」再読。
ふと「竜騎士07さんはこの本を読まれているな」と直感で思った。
深い根拠はないのですけど、何となく。考え方的に「うみねこ」に通じるものがあり。
挑戦してる本だなあという印象です。
伊園家殺人事件はドキドキしながら読んだ。色々すごすぎ。
西澤さんの「依存」1/4くらい読んだところでタイムアップ。
……やっぱり大好きな本だ…。

前回から自分の本を持ち込んで読んでますが、
美容師さんが優しく放置して下さるのが有り難いです。
おかげで集中して読書ができますv
最後の仕上げの時は担当美容師さんといっぱいおしゃべりするのが楽しみ。

髪の毛クルクルで楽しいー!
(洗うとこんなに綺麗にセット出来ないので、ライブ前日に行ったのでした)
毛先だけ知世ちゃんみたい、うふふ。
縮毛矯正とデジパ考えた人は神様だわ、と癖っ毛の私は感謝してます。

さらに白菜と長ネギが安売りされてたので意気揚々と買い物をして、
大好きな「本搾り(グレープフルーツ味)」(上司推薦激ウマチューハイ)も
カクヤスで発見してワクワクし過ぎで帰ってきましたら。

注文してたご本が届いてたーヽ(´ー`)ノ

しかも直筆イラスト付き…とか………心臓止まるかと…思…った。はわわ…。
昴流さんかっこいーv
勿体なくてページめくるのが辛いですv

あーどうしようー。読みたいけど読めないとかw
( ゚∀゚)o彡゚天野!天野!(うるっさいです)

思い切って日頃の想いを伝えて良かったー。
感想のお手紙とか書いちゃおうかしら!と久しぶりにレターセット箱を覗きました。
メールは便利だけど、お手紙って素敵だし。
自分の便箋を使うのは羞恥プレイすぎるので、オサレ便箋を使おう(ほくほく)。
まずは大切に読むところからスタートですけどね。

明日の今頃は崎谷さんの声に酔ってるのね…と思うと今からドキドキします。
六本木のSTB139は素敵なライブレストラン。
2回目の訪問になります。

前回は先輩と一緒だったけど今回は一人。
お食事も飲み物も美味しいんだけど、一人で飲むのは勇気が必要だなあ。
(前回はかわいくカクテルとか頼んじゃったのだ)
どうしよ。パスタとペリエにしておけば恥ずかしくないかしら。
あ、でもスペシャルカクテルだったら注文できるかも!
(アーティスト考案だったり、曲目に関するカクテルとかメニューにある可能性が)

楽しみですv お一人様席が設定されてるといいなー。
それとも思い切ってお隣の人とお話するのもアリかなあ…(多分無理じゃんw)。

池袋の街は、よさこい祭りで賑やかな雰囲気です。
雨止んで良かった良かった。

つーか明日も休みとか何だかもう幸せすぎてどうしたら!

拍手[0回]

[ No day but today. ]

昨年の今頃〜クリスマスにかけて、
シアタークリエで上演されていたミュージカル「RENT」
通いまくってました。

その後、オリジナルキャストが来日して赤坂で上演した時も観に行った。
映画もDVD借りて観た。

今年もシアタークリエで上演される(日本版)のだけど、
どうしようかなーと見送っているうちに幕が上がってしまった。
去年のキャストが半分くらい残っていて、
新キャストの評判もなかなか…とのこと。

…感想を見て回ってると、観に行きたくなってくるなあ…。
ダブルキャストものは、順列組み合わせがたくさんあって
組み合わせで作品の表現が変わってくるから、
どのキャストの組み合わせで観に行くか悩むー(去年は悩む必要がないくらい観たw)。
新キャストも観たいし、旧キャストにまた逢いたいとも思うし…ジレンマ。

そして塀の中の中学校が明日放映。
ビデオ予約していかなくちゃー。

拍手[0回]

   
Copyright ©  -- Y's Garage Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]