忍者ブログ

取り散らかしておりますが、楽しんでいただければ幸いです。 アニメとか漫画について、だらだらとお話してます。

   
カテゴリー「日常」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


池袋駅構内にて。
あまりにもストレートだが、ひねりが無いと言えば無い。
何故一度目は漢字で、二度目はカタカナで呼びかけているのかw
警察署の職員さんが作られたものなのかなあ…?


先週金曜日の天気が大荒れだった日の朝。
8時前はバケツひっくり返したような大雨だったのに、8時過ぎたらぱーっと晴れて。
豊島区清掃工場あたりでパチリ。
空に誰かが居るのかもしれないと、こういう空を見るといつも思う。


同じ日の帰り道。
風が強かったので、一斉に葉が散ってしまったようです。
…が、これはこれで綺麗。
好きな人のブログに似たような構図の写真が載っていて
こっそりと喜んだりしました。

拍手[0回]

PR
寒いと指の痺れがひどいです…中指までしびれてるのはおかしいと思うんだよなあ(尺骨神経の支配下じゃないよー。正中神経まで抑えてるのかしら、あのガングリったら)。

昨夜から肩こりも酷かったり、ちょっとチャリンコを本気で飛ばしたら大腿が筋肉痛だったり、
全身ばきばきしてます。

水菜が特価だったので、油揚げと水菜のお鍋にしました。
秋葉原から歩ける末広町にある焼き鳥屋さんで4〜5年前にいただいてからお気に入り。
水菜はシャキシャキして美味しいですね。

〆はご飯と焼き海苔と卵で雑炊に。はふはふ。

調べてみたら、その焼き鳥屋さん、まだありました!
鳥陣さんです。
大山地鶏を扱ってます、という看板に惹かれてふらりと入ったんです。

何を食べても美味しくて、店長さんが素敵な方で…よく通いました。
あーまた行きたいな。
まっしろなクラゲの酢ものを食べさせてくれたのは、このお店だけです。

先週末も、昔よく使ってた大井町のお店に飲みに行ったのでした。
懐かしくて、それこそ何を頼んでも美味しくて…つい終電でした(びっくり)。

いつもの馴染みの場所も、お久しぶりの場所も。
うん…こういうのっていいなぁと思うのでした。

でもあれだ。酒は飲んでも飲まれるな。
海老蔵さんは…事情はあるにせよ、やっぱあかんよ、と思うのですよ。
自分も気をつけよ(喧嘩はしないと思うけど)。

拍手[0回]



お仕事中に気がついた…「BL」って書体があるのね。

えーと、素敵な行書体です。
ちょっと太いタイプは「BBL」。
この画面からも選べるけど、私は直接書体名を入力するタイプなので
書体帳で調べて「BL」と入力していてΣ (゚Д゚;)とw

そんなにしょっちゅうは使わない書体なので書体見本帳見ながらニヤニヤしてしまいました。

そういえば、うちの会社にも前の会社にも入っていない書体ですが、
おニャン子クラブの永田ルリ子さんが書かれた文字をフォント化したルリールをはじめとした
丸文字書体(仮名専用)があるんですよね。
ノリールとかイクールとか…採用された方のお名前とおぼしきフォント名。
丸文字…流行ったよなあ…(遠い目)

拍手[0回]

   
Copyright ©  -- Y's Garage Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]