忍者ブログ

取り散らかしておりますが、楽しんでいただければ幸いです。 アニメとか漫画について、だらだらとお話してます。

   
カテゴリー「日常」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年のは消化器にくるんですか……。
胃も腸も痛いですよー。・゚・(ノ∀`)・゚・。吐き気がつらいー。
エチケット袋を自作してデスクに置いたまま仕事してました。

週末デートなんだから!早寝して治さなきゃー。

どうでもいいかもしれないんですが、この「orz」(がっくしという感じのポーズを表すAA)。
「γ-オリザノール」という成分の表記が「orz」であることから
「オリザノール」と呼べば?という話もあるんだそうです。
と、今日知りました。

翼ファンとしては…点を取られた後の森崎君のポーズに見えて仕方が無い…。

拍手[1回]

PR
しばらくお会いしていなかった作家さんの訃報を知りました。
今年の2月に亡くなられたと。

繊細な作品を描かれる、とても優しい方でした。

まだ信じられなくて。

有志の方々により追悼本が発行されているので、
来月は何年ぶりかにコミティアに足を運んでみたいと思います。

昨日は、その方をとっても敬愛している先輩とたくさん話をしました。

「忘れないこと」が私たちにできる、唯一で全てのことです。

拍手[0回]

adobeのCS5に関するセミナーに行ってらっしゃいと言われて参加。
元々はマカーなのですが、今の会社では別の機種で雇っていただいているので
やっとこさ自分のスキルが活かせる?!と思って参加してみましたら。

どうみても経営者がターゲットなセミナーだったので、
私以外は恐らく会社の社長様ばかり。
ひー!

…でもでも。
会社の代表として参加したからには!と思って分からないことは質問してみたりしました。
「ぷっ」な感じで笑われたりしたけど…でも…経営者じゃないからこそ
会社のお金に関わることだから必死だったんだい…・゚・(つД`)・゚・

最近CS4のIndesignを使い始めたんですが…元々PCオペだったくせに
2年間組版専門機に慣れてしまって、PCが使いにくい。
というか、日本語の綺麗な組版はやっぱり写研システムが一番早くて綺麗だと思う。

昔の自分なら考えられなかったわーと思いつつも、
今からこそ、雇っていただいた自分のスキルが活かせるとき!と思うのに
色々と新しく勉強するのがなかなか大変です。
頭柔らかくしなくてはー。

自分よりもずっと若いお友達が、頑張っているのを知ると、
まだまだ私も頑張らなくちゃねと思わせてもらえて、感謝しきりです。
そして、自分よりも年上の方が頑張っていらっしゃるのにも頭が下がるばかりです。
ありがたいとしか言いようがないです。

んでもって、印刷物を創る仕事がやっぱり大好きなのです。
どこかで人生やり直すとしても、やはりこの業界に来ていると思う。

拍手[0回]

   
Copyright ©  -- Y's Garage Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]