忍者ブログ

取り散らかしておりますが、楽しんでいただければ幸いです。 アニメとか漫画について、だらだらとお話してます。

   
カテゴリー「日常」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早退して病院に行ってきました。
予約一杯で今日を逃すと9月まで待たされちゃうから。

超音波検査の時、のけぞった体制をとらねばならないのですが、
すごーく頸がつっぱって嫌だったー。待たされてる間気持ち悪くて泣きそうだった…。
先生に症状を話してみたけど、前回よりは腫れているのものの、多分大丈夫よとのこと。
いくつかある腫瘍も大きくなってないので、このまま経過観察。
で、血を採ったりなんだりして終了。

首とか肩とか動かして、筋肉付けた方がいいよ、って。
…首周りの筋肉……? 要らんよそんなもんw

ド緊張してて血圧が131/103とかアホな数値でした。
毎朝測ってるので、家での値を言えば安心してもらえたけど。

とにかく一安心。4月の採血データを貰って、持病を示す値だけが異常値(正常値40以下のとこ500以上(測定不能)だもんなあ)だけど
他は全く異常なしなのでオッケー。
お酒強いですが肝臓なんて綺麗なもんですぞ!(大いばり

一生おつきあいするしかないし、そろそろ再発するよと言われた年齢に近づいてるから
無病息災ならぬ一病息災で、気をつけたいと思います。
でも行ってみて良かった。大丈夫ってお医者様に言われると安心しますね。
早め早めが大事です。
桑田さんも半年に一回検診受けてたから早期発見出来たんだもんね。

画像は一番最初に描いた漫画から。
小説書きの相方さんとネタがダブったため没にして、
縮小コピー本にしてオマケにつけたもの。20冊創ったっけ?ってくらい少数でした。
(本自体50部しか刷らなかったしなあ…)
カケアミ頑張ってんじゃんと思ってスキャン(文字は手書きだったので打ち直し)。

古い原稿はスキャンして取っておけばいいのかなと思うけど、
スキャナーも古過ぎてノイズが多いからちょっと考えものですね。

あと、やっぱり手書きの良さってのがありますから…14〜15年前の絵が捨てられないw
カラーなんて印刷と全然違うし(そこが逆に面白いところでもあるのですが)、
エアブラシとか頑張ってるなーと我ながら微笑ましいので。

この頃から星史郎さんの顔は歪み気味なのだということがよーく分かりますね。
そして、これ昴流さんサイドの漫画というのが信じられないですw
(台詞は昴流さんのもの。上には「『僕が』殺します」と入ってるけどカットしちゃった)

拍手[0回]

PR
9月の連休に帰省するための航空券を予約。

JALが久しぶりにバースデイ割引を復活させてくれたので、
片道12,200円♪
お徳だから頑張らなくちゃ、と9時30分から争奪戦に参加してきました。

行きの便が残り4席、帰りの便が残り1席……でした…。
無事に取れてよかったー!

首元の違和感は続く。
きつめのタートルネックの服を着ているような、
真綿で首周りをやんわりと締め続けられているような、
そんな変な感じ。むーん。
昨日病院行くのに、リアルで池袋駅で走ってしまった…(今筋肉痛ですよ…)。

久しぶりに小田和正さんのCDを引っ張り出し。
小田さん映画のサントラ兼アルバム、みたいな位置づけだったものだったと。
一番好きな「あなたをみつめて」は、
時々ぽつりとカラオケで歌ってみたりする曲です。
……改めて聴いてみたらこれは…!!

そして今夜から「GM」スタートですねー。
東山さんが白衣に白手袋ドクター(どきどき)。
どのくらい踊ってくれるのかなあ…。
(金曜日に「モテキ」を見そびれた私はどうしたらいいのでしょう…orz)

拍手[0回]

今日は体調がいい。良かったー。
(午前中は喉の違和感に悩まされたけど)

自転車で走ってると創作の神様が降りて来てくれるのはいいんですが、
メモが取れないので困るw
まだ覚えてるけど寝る頃には忘れていそうだ…めもめも。

サイトにちょこっとした短いものをアップしようと思って書いてみる。
…説明文の方が長くなって、どうしようかと悩み中。ひどいやw
(何とかしてみます)

書きながら自分のスタンスが解ってくると…いいなあ。
まだ不安定な立ち位置なのよねー…。

会社の周りに桜並木があるので、気候がよくなったら
昼休みにお弁当持ってスケッチに行くかな…と画策。撮影でもいいか。

実家の辺りが雨被害が酷くて心配ですが、今のところ大丈夫とのこと。
お魚買いに行ったりする市場が大変なことになってて驚きました。

>7/12に拍手下さった方へ(たった今気づきましたすみません!)
 コメントありがとうございます。
 星史郎さん好きな方に見て頂けるとは嬉し恥ずかしです…
 マイペース更新ですが、よろしければまた遊びに来てくださいませv

拍手[0回]

   
Copyright ©  -- Y's Garage Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]