忍者ブログ

取り散らかしておりますが、楽しんでいただければ幸いです。 アニメとか漫画について、だらだらとお話してます。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一安心。
早退して病院に行ってきました。
予約一杯で今日を逃すと9月まで待たされちゃうから。

超音波検査の時、のけぞった体制をとらねばならないのですが、
すごーく頸がつっぱって嫌だったー。待たされてる間気持ち悪くて泣きそうだった…。
先生に症状を話してみたけど、前回よりは腫れているのものの、多分大丈夫よとのこと。
いくつかある腫瘍も大きくなってないので、このまま経過観察。
で、血を採ったりなんだりして終了。

首とか肩とか動かして、筋肉付けた方がいいよ、って。
…首周りの筋肉……? 要らんよそんなもんw

ド緊張してて血圧が131/103とかアホな数値でした。
毎朝測ってるので、家での値を言えば安心してもらえたけど。

とにかく一安心。4月の採血データを貰って、持病を示す値だけが異常値(正常値40以下のとこ500以上(測定不能)だもんなあ)だけど
他は全く異常なしなのでオッケー。
お酒強いですが肝臓なんて綺麗なもんですぞ!(大いばり

一生おつきあいするしかないし、そろそろ再発するよと言われた年齢に近づいてるから
無病息災ならぬ一病息災で、気をつけたいと思います。
でも行ってみて良かった。大丈夫ってお医者様に言われると安心しますね。
早め早めが大事です。
桑田さんも半年に一回検診受けてたから早期発見出来たんだもんね。

画像は一番最初に描いた漫画から。
小説書きの相方さんとネタがダブったため没にして、
縮小コピー本にしてオマケにつけたもの。20冊創ったっけ?ってくらい少数でした。
(本自体50部しか刷らなかったしなあ…)
カケアミ頑張ってんじゃんと思ってスキャン(文字は手書きだったので打ち直し)。

古い原稿はスキャンして取っておけばいいのかなと思うけど、
スキャナーも古過ぎてノイズが多いからちょっと考えものですね。

あと、やっぱり手書きの良さってのがありますから…14〜15年前の絵が捨てられないw
カラーなんて印刷と全然違うし(そこが逆に面白いところでもあるのですが)、
エアブラシとか頑張ってるなーと我ながら微笑ましいので。

この頃から星史郎さんの顔は歪み気味なのだということがよーく分かりますね。
そして、これ昴流さんサイドの漫画というのが信じられないですw
(台詞は昴流さんのもの。上には「『僕が』殺します」と入ってるけどカットしちゃった)

拍手[0回]

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
良かったです(>_<。)!!
こんばんは、ネギ山です。記事を読みました!!小椋さんの体調が、大丈夫で良かったです(>_<。)!!!本当、私自身、心配していたものですから、安心しました(泣)どうかお身体を御自愛ください(>_<。)

星ちゃん……星ちゃん……これは欲しいです(≧∀≦)!!ああっ、たまらないですv画像を見た瞬間、体温が上がりました(爆)だめだ……かっこよすぎて死んでしまう!!……暴走、失礼しました(汗)

コメント失礼します(汗)
  • ネギ山 さん |
  • 2010/07/29 (22:49) |
  • Edit |
  • 返信
ありがとうございます・゚・(つД`)・゚・
ネギ山さん、こんばんは。
…お優しい言葉をありがとうございます…というか、
心配していただいてすみません…・゚・(つД`)・゚・
気温の変化もひどいですし、熱中症も怖いし、ネギ山さんもお身体大事にされてくださいね。
画像は、一番マシなところを引っ張ってるので他はひどいものなのですが…
(謙遜とかじゃなくホントに本気で)それでも…ありがとうございます(^-^*)
もっと格好良く描けるように頑張りますよー!えいえいおー。
コメント、お気になさらずお気軽にどうぞですよv
  • from YOU(Pixivでは小椋澪) |
  • 2010/07/29 (23:24)
無題
こちらはお酒飲まないのに脂肪肝に慣れる特異体質ですよぉ。
まぁ、しっかり把握できてれば決まった項目が異常値でも驚かなくなりますよね。
そういやそうだったよねー。
>こちらはお酒飲まないのに脂肪肝に慣れる特異体質ですよぉ。
なんか理不尽だよねー。ちゃんとした生活してるのにね。
でもちょこっとした病気なら持ってた方が健康に気をつけていいのかも、という持論。
肝臓は沈黙の臓器って言うものね、我慢強いからこそ大事にしてあげないと。

院長先生が担当で、検査値が異常で病気は病気なんだけど(引き金に指をかけてるといつも言われるけど、その例えはどうよ)
経過観察程度だから、何だかつまらなさそうに感じてらっしゃるような気がする…。

昨日はやけに子供扱いされて「いや……もういい歳なんで……」と
困ってしまったw なんでだw

夏コミ、体調管理には気をつけてねー。
  • from YOU(Pixivでは小椋澪) |
  • 2010/07/31 (00:03)
Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- Y's Garage Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]