忍者ブログ

取り散らかしておりますが、楽しんでいただければ幸いです。 アニメとか漫画について、だらだらとお話してます。

   
カテゴリー「お絵描き」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブログトップ用にーと昨日から描いているんですが、
昨日から感じてる肩こりがあんまり良くないので無理はせずに筆を置きます。
(お灸を初めて貼ってみた。結構いいみたいです)
マフラーの編み目描いてたら疲れたw

昴流くんの涙について短く語るつもりが、長いし訳解らんちんな文になってしまったので、
これはもう少し考えます…おかしい、数行で終わるはずだったのに。

-----------------------------------------------------------------------
少し寝たら頑張れそうだったので仕上げてみました。
うさぎしゃんの口が消えてる…っ!

※追記:1/11
「うさぎしゃん」って誰だw 「うしゃぎさん」の間違いでしたー。

拍手[2回]

PR

(絵は17日に描いたものー。寒かったのでついあったかそうな雰囲気で描きたくなりました)

先週まで仕事でバタバタ。
私自身はそうバタバタでもないのですが、上司がとにかく忙しすぎる状態で。
少しはよくなるかなぁ…。

昨日は渋谷のシアターコクーンで「タンゴ」を観劇してきました。
(これは改めて「観劇」カテゴリ記事として書きます。23日にも観に行くので)

今日は池袋でコミッククリエイションに遊びに行きました。
友人のスペースで、半日ボードゲームやカードゲームで遊んでいただけなんですが、
異様に楽しかったw
みんなで遊ぶのって楽しいですねー。
日本国内を鉄道で移動するゲーム…ハプニングが起こると容赦なく意図しないところに飛ばされたりして容赦なかったです。
北海道にいるのに那覇に飛ばされたりするんだぜー。

ここ数年、ちょっと人と会ったりするのに個人的精神的にちょこっとした抵抗感があったのですけど、それも随分とれてきたのかなーと。
(でもやっぱりお腹の調子が良くなかったりはするんですけども。IBSなのかなぁ…むーん。これといった理由が思い当たらないので「プレ更年期か!」なんて思ってるのですけど)

「笑う」という行為は、肉体的精神的な「健康」のためにとっても必要である、というのが
医療従事者である前からの私の持論です。

(二次元と三次元を混ぜるのを許していただけるなら)
やっぱり昴流くんは笑わなくなったのが彼を「幸せ」から遠ざけているのかなあとも思うのです。
が、彼の「幸せ」は「北都ちゃんの生存」なくしてはあり得ない、
というのがここ数ヶ月の私の考えなので
どう考えてもバビロン、X路線では「幸せ」が「あり得ない」という結果になってしまうのだなあ…というのが2010年11月時点での私の気持ち。

最近「笑点5」を読むことができまして。
「日本妖怪巡礼団」(荒俣先生大好きだからすっごい嬉しいんですが!)を読むと
「ああこの路線なら3人(+星ちゃんのお母様)はドタバタ幸せ路線でいけるなあ」
と心から思ってしまったりして。
花やしきに遊びに行ったことがありますが、あそこのジェットコースターは侮れませんよぅ。
きっと昴流くんは怖がるに違いない!(「これ安全なのか大丈夫なのか?!」的怖さが楽しいのですよ)
花やしきで初デート…後ろからついて行きたいですw

コメディ路線な東京BABYLONも読んでみたかったかもーと思わせていただける脚本でした。
そもそも、銀色夏生さんとか高木彬光さんとか、いろいろツボに入る−!
(元の両親が日本のミステリ好きな影響で、小さい頃から高木さんや斉藤さんや西村さんの作品を読みふけったのです)

ま、それはともかく。

楽しい一日でした。

あと数時間で望月。
死ぬならば、桜の下で、満月の元で、という西行法師の気持ちが本当によく分かる。
ので、星史郎さんのお誕生日が満月の日、ってのは何やらニヤニヤ出来てしまうのでした。

お昼にいただいたお弁当に桜の塩漬けが入っていただけでニヤニヤできるほどでしたもの!


つづきは17日にいただいた拍手コメへのお返事です。

拍手[0回]

・・・つづきはこちら



紅葉でもみあげ繋がり。
初描き橘さんと昴流さん。つり目は苦手です…orz
(CLAMP作品ファンとして致命的なウィークポイント)

たたんでごにょごにょ呟いてみます。
「GATE7」未読の方は見ない方がいいかも。
大したことは書いてないですので軽〜く読んでいただけると。

拍手[2回]

・・・つづきはこちら

   
Copyright ©  -- Y's Garage Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]