忍者ブログ

取り散らかしておりますが、楽しんでいただければ幸いです。 アニメとか漫画について、だらだらとお話してます。

   
カテゴリー「お絵描き」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


色塗りまでは辿り着けず(泣いてるはずなんですが線画では描いてないのでアレです…)。
月明かりとかそんなイメージで。

今日のBGMはアルバム「HOLIDAYS」から。
17年前の自分の誕生日に発売されてたとさっき知りました。
悲しい歌詞とピアノの音がしみじみ。後半のピアノがドラマチックでとても好き。
東Bお絵描きBGMの中の1曲です。
間奏部分で琴の音が聴こえる気もする…。

「残酷すぎる温もり」とか言葉遣いが好きよ!と思ったら崎谷さん作詞だったー。

そして「もう一度夜を止めて」の英語バージョンが
映画「孔雀王」に使われているのは知っていたけど、
原曲の方が「東京ラブストーリー」の挿入歌とは知らなかった。

…というか、ビデオ持ってるのになんで知らないの私?!
鈴木保奈美さんファンですから、ヘビロテしてるはずなんですが…。

当時は日向敏文さんにも大ハマリしていて、サントラもピアノ譜も持ってます…えーーーーーー?全然覚えてない…どこで崎谷さん流れてた?!
(よく考えるとドラマサントラのピアノ本が出てたって凄いドラマだな)

あのひーあのときー♪のイメージが強すぎるんだw
日向さんのピアノ曲もしっかり残ってるのにー。
確認しなくては…。

余談ですが、カンチとリカがドラマで勤めていた「ハートスポーツ」は、
13年後にカンチ役の織田裕二さんが再び出演された月9ドラマ「ラストクリスマス」で
織田さん演じる健次が勤めている会社です。
脚本はじめスタッフが一緒だから…という遊び心だったようですが、びっくりした記憶が。
池袋のアムラックスビルがロケで使われてたというのもびっくりだわ。通勤路w

「もう一度〜」は、発売当時バージョンで聴くと、
虫の音が入っていて、秋の夜にぴったりなのです。
月が出ていれば尚良し、な感じ。
崎谷さんメロディは、おおむね月夜のイメージ。
今週はオリオン座流星群に満月…せめてお月様が綺麗に見えますように。

ここまで長い! つづきは17日にいただいた拍手コメへのお返事です。
ありがとうございますー。
あ、ポチっと押してくださった方もありがとうございます!

拍手[0回]

PR

・・・つづきはこちら



崎谷さんの「CHEERS!TOKYO」を聴いたことがないことに驚きつつ、
さわやかーな曲をBGMに。幸せな気持ちになる曲です。
今日のブルーは海じゃなくて空のブルー。
羽を散らそうかと思いましたが、羽はやっぱりXのイメージなので。
(神威ちゃんや小鳥ちゃんに、と思ってしまう)
つーか「AIR」っぽい服だ(;゚Д゚)

一番最近のベストアルバムが、なぜライブの物販に無かったのかしら…?

「CHEERS!TOKYO」は崎谷さん作詞ですが、東京タワーも出てくるし
ラブっぽい感じですね。どんな曲調なのかなあ。
時期的には多分明るい感じの曲なんだろうな、と予想。
こっそりイメージソングに入れたいような(ラブですけどね)。

1990年代のバブル経済最中の東京、
開発前のお台場から見える東京タワーを歌っている。
(Wikipedia/CHEERS!TOKYOの項目より)

……これは…!(ゴクリ)

そうそう。このベストのラストに入ってる「Rag Time On The Rag」は
『いきなり黄金伝説』でお料理をする時に流れる軽快なピアノ。
…崎谷さんが弾いてらっしゃるって、ちょっと前まで知らなかったんです…。

先日の短いお話の続きを、ふと思いついたのですが
どういう形に表すべきか悩んでいるうちに寝る時間。むー。
「これじゃ少女漫画だよ!」と思った次の瞬間に
「…そういや少女漫画だったよ…」と苦笑いw

星史郎さんをブラックにしないように…しなくては…ねぇ(自分への念押し)。

拍手[1回]



優しいピアノの音をBGMに気持ちよくラフお絵描き。
歌としては、好みの上位ではなかった曲がピアノインストで聴いたら凄く素敵!とか。
アレンジの好みの問題だったのか…。
メロディラインが苦手なわけないもん。

北都ちゃんみたいですが昴流くんのつもり…。
背景は自分撮影の京都の桜。

手の甲の五芒星のアレコレは妄想するとハゲそうになるくらい
アレコレもやもやします。

星史郎さん亡き後、薄れかけていましたが、
完全に消えるのは金沢の桜塚邸の桜の樹の下と信じて疑ってない(妄想ですよ)。
そこで言う台詞まで妄想済みですー( ´∀`)にゃふー。

Σ (゚Д゚;)更新というか改装をしたいので、手を付けていないサイトが
いつの間にか1000HIT超えてました。
ご訪問ありがとうございます……いろいろ溜まってきてるからまとめないと…。

昨日はブログのカテゴリ分けを考えるだけでくらくらしてしまった。
話題混ぜ過ぎなんですよ。分けにくいったら。
サブカテゴリを作るためにはタグを埋め込まねば…なので、土日かなあ。

拍手[0回]

   
Copyright ©  -- Y's Garage Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]