忍者ブログ

取り散らかしておりますが、楽しんでいただければ幸いです。 アニメとか漫画について、だらだらとお話してます。

   
カテゴリー「key」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

岡崎律子さんのある曲が大好きで、
ちょっとwikiで調べるか…と、読んでおりましたら。

ONE〜輝く季節へ〜にも関わっておられたとか!
ああ、あの音楽ホラーアニメ?みたいなOVAか……2話までしか見てませんでしたー…。
(「男子が」とかいう茜に違和感がありすぎてw でもOP曲は好きだった)
撮影監督が白井さんだ!

「えいえん」という言葉を聞くと思い出す作品ですが、
先日CLAMPサイトに載せた「ただひとつだけの永遠」はONEのイメージ曲にはなりませんでした。
(むしろ永遠という言葉がつくとイメージと合わないような気もしてくる)

元々、音楽が素晴らしいので改めてイメージソングを探そうと思わないせいもありますね。

でも1曲だけ。
坂本真綾ちゃんの「光の中へ」は私にとっての里村茜ソング。
「あなた」は浩平ではなく司です。
歌っててすごく哀しくなるけど大好きな曲です。

昨日ふと思ったんだけど、
「Angel Beats!」はだーまえがもう一度「ONE」をやろうとしたんじゃないかしら…。
あれは死後の世界ではなく「えいえんのせかい」ならば、
「転生」という名の「帰還」も無理なくあり得るわけだし。
(…んでも、死後の世界ってはっきり言われてるから違うか…)

冒頭で調べていた岡崎律子さんの曲は「I'm always close to you」。
初めて聴いたとき、ぼろぼろ泣きました。
この曲を創られた時期を知って、さらに涙が。

最後の歌詞は、北都ちゃんを思う。
遺す人に「生きて」と願うこと。
生きて、生きて、という律子さんの声に涙が止まらないのです。

拍手[0回]

PR

・・・ちょっと脱線するんですが。

音無結弦ってどっかで見かけた名前だなあ…とずっと引っかかってました。

シーズンオフではありますが、フィギュアスケートファンな私。
先日のプルシェンコのニュースにビビったりしつつ、
フィギュアネタを探してうろうろネットサーフィンしていました。

そしたら。

ああ!と思い出すお名前が。

羽生結弦くんだったかー!!!

今シーズンとっても楽しみにしている選手の一人ですよ〜。
「ゆづる」って読み方も一緒なのね。
そして名字は「はぶ」ではなく「はにゅう」なのね……。

私が大喜びしちゃう名前なんですね…すみません…。

拍手[0回]

折戸さんのアップテンポ曲って大好き!
(ALICE MAGICとか大好きすぎる)

素敵ですー。早く発売されないかな。

見ためでいくと千里朱音ちゃんが好み。
ま た 「 あ か ね 」 か。期待しちゃおう。

眼鏡紺髪赤目執事も超気になる!
完璧にツボw

眼鏡取って黒コートに包帯で背景にでっかい月とか…ちょw 素敵過ぎw

他にもオッドアイで眼帯少女とかもうね!

ちょっと11eyes思い出した(実は結構好きでした!公式の4コマ面白すぎ)。
厨っぽいの好きなんだな多分…。ふふ。

オカルトとか魔女とかwktkしてきたぞ…。

拍手[0回]

   
Copyright ©  -- Y's Garage Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]