忍者ブログ

取り散らかしておりますが、楽しんでいただければ幸いです。 アニメとか漫画について、だらだらとお話してます。

   
カテゴリー「お絵描き」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



和服はいいねえ…祭り開催中(一人で)。
Pixivの背景は新宿御苑の八重桜です。白い八重って素敵。

>7/23に拍手下さった方へ
 わ、アップしてる間に拍手ありがとうございますv
 ちょうど式服二人組でしたー。
 私も劇場版観たくなってきたので、週末はX祭りを開催しようと思ってます。
 青年昴流さんは短い髪の方が凛々しくて好きです。
 「凛」という言葉が似合うようなイメージがして(とてもそんな風に描けませんけども…)
 それにしても、だんだん若返ってるのは…右目さんのせいなんでしょうかw

拍手[0回]

PR

・・・つづきはこちら



…と思うけど、なかなかですねー。

6枚くらい「さようなら」しました。
(しかも骨組み状態でw)

難しいポーズに挑戦、って頑張ってみたけど納得いくようには描けません。
(…で、お茶を濁しているあたりまだまだなのですけれども)

難しくないポーズにしたのに、何やらしっくりこない…。
むむーん。

でも、描けないやと思う日でも出来るだけシャーペンを握るように心がけたいなと思ってます。
糸人間でもいいから描いてみる。
とにかく描かなくちゃ上手にはならないんだものねー…。
描きたいイメージを表現するためにも、上手くなりたいなあと心から思います。

コメント文を入力していたとき。
「さくらづかもり」→「桜塚盛り」ってなったときには…どうしたものか…と
しばしモニタの前で腕組みをしてしまいましたよw
「桜塚護」でちゃんと単語登録しました。人名、でいいのかしら。
(Xの登場人物は登録しておかないとホント変換できませんね。例外は嵐さん、小鳥ちゃんくらい?)
-----------------------------------------------------------------------
昨夜の絵を今見たら本気でヤバい…とほほですねー・゚・(つД`)・゚・

拍手[0回]



チュートリアル通りにやってダサダサなのは
自分のセンスの無さ以外の何者でもない…(呆然)

1)題材が悪かった(もっとシンプルな白黒画像で)
2)引き算をしようぜ(テクスチャ重ねすぎ。↑の条件の所為でもあるけど)

敗因ははっきりしている…けど楽しかったの!

そして何年使ってんだOSXなのに、フォントインストールしたの初めてw
OTFもTTFも使えるのか…!素晴らしい!
(いつまでもOS9感覚だったからTTFコンバータ要るのかと…とほー)

かわいい手書きっぽいフォントに出会えて幸せーv

うん、面白かった。
ボツ絵を拾ってくるとかいう横着をしたのが失敗だったかー。

昔の本の設定を思い出しつつ。
パジャマもカップも実際に使ってたものでした。
いや、Afternoon Teaのカップは今でも使ってますv

拍手[1回]

   
Copyright ©  -- Y's Garage Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]