忍者ブログ

取り散らかしておりますが、楽しんでいただければ幸いです。 アニメとか漫画について、だらだらとお話してます。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

右目です。
ひさーしぶりに劇場版Xのパーフェクトブックとか取り出してみました。
(フィルムコミックスまで持ってるのね私…と本棚の奥を覗いて驚いてみたり)

当時は地方の人間だったので、東京の地名などが分からなかったのですが、
今なら分かるぞ、と。

都電荒川線とか(←出てたっけ?!)。

舞台になった場所が写真で紹介されているので、
会社の先輩(電車詳しい)に見て頂きました(表紙はカバーで隠してあります)。

「あ、これは面影橋」「これは学習院下だねー。あっちが池袋方面ねー」

即特定。
素晴らし過ぎます。今度行ってみよう。
線路脇からサンシャインが見えてるのは、鬼子母神〜雑司ヶ谷の間だと思う。
距離感から見て鬼子母神に近い方で。これは私にも分かりました。

「江戸橋インター」はよく分からないので調べてみましたが、
場所がどうも違うっぽい。

先輩と上司曰く、飯田橋から江戸川橋の間の景色では?とのこと。
じゃあ説明に書いてある「サンシャイン60のすぐ近く」は無理があるぞー。
江戸橋インターだともっと無理が生じるのですが。

キャラ設定は、今見ても結輝さんの絵が本当に素晴らしいです。
が、星史郎さんの説明に「左目が不自由」って書いてあるー。右目ですー。
でもかっこいいわー。古澤さんのお声も素敵でした。

式服昴流さんも綺麗で良かったです、うん。
(原作ではカラーイラスト以外では着てくれませんからね。あれで動いてくれるとホントに・゚・(つД`)・゚・)

せっかくなので練習してみた。腕の長さが変です…。
昔着てたくせに構造が今ひとつ上手く描けないとかどーよ。
(アイロンかけるの大変な服なんですよね…コレ。重いし。着るだけで痩せるw)


でもあの格好でアークヒルズにいたらテレ朝とかサントリーホールに行く人にびっくりされるよね…。
空から来なくちゃね…。

大川さんのインタビューも面白い……今読むと。
よっぽどファンの反響が凄かったのかなあ?とか深読み。

劇場版X本は1冊出しましたが、
改めて読むとどうも腑に落ちなかったらしい自分を感じます。
(ほとんどはアホなギャグですが…ってXはギャグしか出してないような…)

演出や絵が凄く好きでした。背景美術とか今見ても本当に綺麗。
脚本は、原作があそこまでしか進んでなかったし、
ああするしかなかったよなーというのが、今なら分かる。
(が、ラストはトラウマになりそうだった。小泉政権になってやたらと「Forever Love」が流れるたびにラストシーンを思い出してた)

後のテレビ版があそこまで作れたのは、時代が進んだからなんだなーと思うと
これまた感慨深いものがあります。

…で、どちらとも結末が違うであろう原作は一体……。
死ぬまでには完結して欲しいなあ、と思う作品がまた一つ…・゚・(つД`)・゚・

あとは十二国記と女神候補生とガラスの仮面とCLOVERとE.G.コンバットとミナミノミナミノ……頼みます…orz
(DNAngelは大丈夫なのか…なの…か…←そういやXと同時期に連載を…)

拍手[1回]

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- Y's Garage Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]