忍者ブログ

取り散らかしておりますが、楽しんでいただければ幸いです。 アニメとか漫画について、だらだらとお話してます。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやっふー。
新井素子さんの「……絶句」。(点の数は本当は5つ)
昨日神保町のブックフェスティバルに出かけた先輩から
「サイン本あるけどいる?」とメールが来たので「欲しい!」と答えたら
お土産にいただいてしまいましたー!わーい!

すぐに売り切れちゃったらしく、上巻だけでごめんねと言われたのですが
いえいえ1冊でもサイン本いただけただけで幸せですよ!
(下巻は灰羽BDと一緒にアマゾンさんにお願いしました…って灰羽BDもう扱い終わってる…良かった間に合って)

最初にこの本が出た時は、吾妻ひでおさんがカバーの絵を描かれていました。
どうしてもそのイメージが強かったけど、
手にとってみると、新しいカバー絵もかわいいです。

びっくりしたのが、
私の2次元初恋の人「森村一郎」が…昴流くんみたいな髪型で描かれているー!
もみあげあったのか!しかも長い!( ´∀`)

この本…いや、絶句に限らず新井さんのご本には本当に影響を受けました。
多感な時期に読んだせいもあるけど。1983年だって。

性別年齢、もろもろは関係なく、人として好きになることが「好き」ということ。
女の子は居るだけで素敵な存在であること。
植物が「他」を本当に愛している存在であること。

私の根っこにある、と思っている考え方や感じ方は
かなり影響を受けているんだなと思いました。

山口育ちだから「あなたにここにいてほしい」はリアルに感じられたし
新井さんの影響で、九州に居ながら「石神井」と「小竹向原」「飯能」は読めました。
練馬や有楽町線にも憧れてたなあw

「星へ行く船」シリーズも再販されるとの嬉しい噂も教わりました。
もう手あかで真っ黒になっちゃってる本だから、本当に嬉しい。

そして、天野さん&昴流さんの素敵SSをアップされてるサイト様が
復活されてたー!わーい!
喜び勇んで読みに行きました…好き…。

…私もサイト更新しないとなぁ…。

拍手[0回]

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- Y's Garage Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]