忍者ブログ

取り散らかしておりますが、楽しんでいただければ幸いです。 アニメとか漫画について、だらだらとお話してます。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聴き終わった。
読んでいるとさらりと見逃してしまう言葉が
耳で聴くと、とても心に響くことってあるのねー。
「そんな台詞あったっけ?」って何度か本を見直してしまった。

「僕は傲慢なだけです」は無かったな。
直前の「ちがいます」って声にちょっと鳥肌たった。かっぺー△。

殉教者みたいなイメージの人だけど、
彼の言う「傲慢」(俗にいうそれとはちょっと違うと思うんだけれども)には納得できるものがあります。
何となく…なのだけど。
少なくとも「彼がそう思っている」ことは理解できるのですよ。
「綺麗」な人だけど、「綺麗じゃない」人でもある。なんて感じで。
(上手く言えてませんが)

プロの声優さんのお仕事って凄いんだわーと思わされた46分間でした。
OVAの演技とはまた違って、ちょっと面白い雰囲気の3人+かずえさん+東京タワーの職員さんでした。

どうして人を好きになったりするんですか、の勝平さんは切なすぎ。
夜明けの東京タワーでいちゃいちゃしすぎだ…!

この話を読む時は、崎谷さんの「孤独の標的」が浮かびます。
(あの頃の崎谷さんの曲はシティイメージ(死語)だから「東京」っぽいのね)
地方出身の私にとっても、「東京」のイメージはやっぱり「東京タワー」です。
相方さんと昇った特別展望台とか思い出すなー。
タワーついでに「ぼく地球」も思い出す。

それにしても「しゃぼん玉ホリデー」って、星ちゃんの世代でもちょっと古くないかな…?

東Bの星ちゃんはやっぱり子安さんがぴったり。
明暗をあれだけ上手く演じ分けてくれると2面性のあるキャラにハマりますよねー。
X星ちゃんは古澤さんが好きです…「あっははは!」でも好き…。
四方堂さんも東地さんも好きですがダントツで古澤さんだわー。

昴流は勝平さんイメージが強すぎるw BABYLONは子安さん&勝平さんで鉄板ですね。

keyやらハルヒやらで杉田ヴォイス大好きな私ですが、
実はX昴流の杉田さんはちょっとイメージ違ったりする(全然悪くはないんですが。むしろ大好きなお声なのですが)。
X昴流は東根作さんが一番好きかもしれない…実写版だけど…1999だけど…。
山崎くんも悪くはないんだけど…東根作さんだなー。

拍手[1回]

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- Y's Garage Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]