忍者ブログ

取り散らかしておりますが、楽しんでいただければ幸いです。 アニメとか漫画について、だらだらとお話してます。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みみすま。
何かをしようと思っていたのに、つい金曜ロードショーに見入る。

CMに「インセプション」がくるのもいけないんですけどね!
早く観たいよー。
昨年から、クリストファー・ノーラン熱は冷めやらぬ状態です。
ほんと凄い人だと思う。歳近いのに…恥ずかしい…。

ポニョの凄さが初見で分からなかった私と母は、
勢いで数日後に予告編で観た「ダークナイト」を観に行き
そのまま私は12回も劇場でダークナイトを観るハメになったという…
すごいよノーラン!

3Dを断って撮ったらしい「インセプション」楽しみだよー。
わけわからん系を期待してますよー。ケンワタナベ、ディカプリオにも期待ですぞ。

個人的には「プレステージ」が好き。
あのどんでん返しには昔のCLAMP作品に感じたゾクゾク感があった…。
原作も読んだけど、よくもまあここまで騙してくれるもんだわ!と嬉しくなる。
(あの難しい原作(原作が意味不明すぎるのかもしれないが)をよく映画化しようと思ったよなーと)

「メメント」にも挑戦したいんですが、時系列バラバラ系らしいので
精神的に元気な時に観ないと…と未見のままなのです。

次回バットマンや、新作スーパーマンの監督にとWBに推されてるらしいけど
好きなものを好きなように創って欲しい監督さんなのです。

無理かもしれないけど、じーさんになったバッツを
クリント・イーストウッドに演じてもらいたいよーぅ。
監督業に専念しちゃうのかしら…勿体ない。

「インセプション」もWBなので、音楽は想定内のハンス・ジマー。
また「D」の音をぐっと聴かせたBGMなのかしら、今からドキドキする。
(「ダークナイト」のカーチェイスシーンで、銃弾の音が「D」と気づいた時は鳥肌たったわ)
洋画系サントラはダントツでこの人の曲が好きですね!
「バットマンビギンズ」のサントラの曲名は色んな言語の「こうもり」だったりとか遊び心も素敵。
「パイレーツ・オブ・カリビアン」のベタな感じの音楽も好きよー。

「アリエッティ」は期待してもいいかな、かな?

「20世紀少年」は好きな俳優さんが出てるから観なくちゃねー。
なんでキモい役をやらせるとあんなに上手いのかしらね…。
それなのに次回ドラマがモテ役で心配だわ(ファンとしてどうなのよ)。
等身大POPが書店に立つとか聞いて、怖くて本屋に行けないわw
原作ものだから、漫画ファンの意見が怖いです…ドキドキだー。
(個人的には久しぶりのメガネキャラで倒れそうなくらい嬉しいです)

(…で、以下「耳をすませば」)

そして「耳をすませば」は
何かを創ろうとして挫折したり産む苦しみがあったり…って人には
なんかこうたまらないものがあるでしょう?って思える作品で大好きです。

もちろん、甘酸っぱい雫の恋やら、猫やら、山さんの声のバロンとか
見所は他にも一杯なんですが(個人的にはお寺で友人の男の子に告白されるシーンが無駄にドキドキする)、
やはり小説を書き上げた雫が、作品を読んでもらって

「あなたは素敵です」

って言ってもらえるところが大好きなのです。

創作で苦しくなると見る作品が
「耳をすませば」と「魔女の宅急便」なんですが…
観終わると何だか元気になるよ!

ハウルは実は未見なので、来週見てみるかねー。

拍手[0回]

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- Y's Garage Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]