忍者ブログ

取り散らかしておりますが、楽しんでいただければ幸いです。 アニメとか漫画について、だらだらとお話してます。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンシャイン国際水族館に行ってきました。


リニューアルのために8月末をもって
1年間閉館してしまうサンシャイン国際水族館に昨日行ってきました。

14年前にも来て、その後も3回くらいは来ているのですが
ブクロの民になってからは2回目…近いと案外来ないものなのですね。

東京BABYLON Vol.3『CALL』に出てくる池袋デートコース、
最後の一つもこれでなくなってしまうことになります・゚・(つД`)・゚・

これは行っておかねば、と奮起して病院帰りにそのまま立ち寄ってみました。

お魚とかペンギンの写真を撮ってきましたよー。


待ち合わせに遅れて焦ってる昴流くんが、女の人にぶつかって
「す すみません すみません」な通路かしらー…と何となく撮ってみました。
人通りが多いので、ちょっと恥ずかしかったかもw
(コミックスと見比べるとちょい違いますね)


どんな時でも「さくら」なものを探します。
「サクラダイ」を発見。…ちなみに、とても美味しいお魚です。
お刺身でいただいたことがあります。
一緒に入ってる珊瑚やイソギンチャクもピンクでした。
カメラ構えてると、サクラダイちゃんが寄ってきたので偶然と分かりつつ嬉しかったです。


ペンギンさんたちがいる「ペンギンビーチ」は、展示水槽のフロアを抜けて外に出て、
ショーステージを通り過ぎ、動物さんたちのコーナーを抜けたところにあります。
つまり、結構奥。

14年前ペンギンコーナーが入り口近辺だったかどうか記憶が曖昧なのですが、
この場所のままだとすると、待ち合わせにしては途中に誘惑が多すぎるw
(年表を確認しても大掛かりな改装は行われていないようなので、やっぱり場所的にはあそこであってるのかなー)

私はクラゲ水槽とかクリオネにひっかかってしまいそうですよー。

昴流くん的には、直前の動物さんコーナーが危険なんじゃないかと…。
アルマジロ(案外かわいい!)、モルモット、綺麗なオウムや
かわいいお猿さんもいました。
私でさえちょっと時間かけちゃったんですから、動物さん好きにはたまらんはず。

 
ペンギンさんはケープペンギンさん1種のみのようです。
星史郎さんはマゼランペンギンさん、イワトビペンギンさん、マカロニペンギンさん、に話しかけていますね(怪しい25歳だ)。

ペンギンを激写しているのは私だけでなく、爽やかな感じのお兄さんがいらしたのですが…
目的は全く違うと思います(苦笑)。
お兄さんのペンギンさんを見る目が優しくて印象的でした。
ペンギンさんがお好きなのねー(私も好きです。ピングーもsuicaペンギンも好き)。


実は心配なのがマンボウさんたち。
リニューアルしても居て下さいね。

サンシャインYOU館も、文芸坐も、平成苑もなくなってしまいました。
(文芸坐は生まれ変わった、が正しいですね)
コンピュータ占いもあったのにない…のは、記憶曖昧ですがYOU館だったのかなあ。

時代の流れを感じますね。
東京タワーも役割を引き継ごうとしている2010年。
…なんてしみじみしてみたりして。

涼しくなったら、レインボーブリッジの歩道を歩いてみるつもりです。
都庁にも昇りにいきますかー。
「東京」でやれること、後悔のないように、やっておかなくちゃ。


かなりの人出でした。いいことです。
来年の夏、リニューアルしたらまた伺いますね。

拍手[3回]

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- Y's Garage Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]