忍者ブログ

取り散らかしておりますが、楽しんでいただければ幸いです。 アニメとか漫画について、だらだらとお話してます。

   
カテゴリー「東京BABYLON 1999」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日出勤デーは、電話も鳴らずにマターリとした空気です。
(週の中に祝日があると土曜日が出勤になるのです)

お昼休みに、実写版東京BABYLON1999で昴流さんの秘書役をなさってる
小木茂光さんについて調べてみた。

…そうか!一世風靡セピアの人か…!!(しかもリーダー)

思わず声に出してしまったら、上司から
「何で小木とか調べてんの?w」
と笑われてしまいましたが…そうか…天野さんったら歌って踊れる183cm。
(背高い! 昴流さんが小さく見えたはずだ)

踊る大捜査線シリーズでギバちゃんと共演なのもご縁だったのね!

そして、先日終わった「ジョーカー」では
2話に東根作さんが、最終回に小木さんがご出演だった様子。
1999昴流さんと天野さんだ!と萌えるのは私だけでいいですハイ。
(容疑者真下正義でも共演……意外とご縁があるのですね)

小木さんのサイトの出演作に「東京BABYLON1999」の文字があって嬉しかったー。
天野さん、本当に素敵な役どころだと思いますもの。
大川七瀬さんが「美味しい役です」と仰ってた通りに。

考えてみれば飯田譲治監督ってのも凄かったのね>1999
音楽の蓜島さんも凄いんだけど。

映画版鬼平にも出演されてる東根作さん……。
そういや星ちゃん役の四方堂さんは時代劇によくご出演を…。

(余談ですが、森山未來さんのドラマに天野さんも昴流さんも関わっていらっしゃるので…
…ってか気づこうよ自分w)

今夜は後から、文京区〜池袋の写真をアップします。
仕事帰りに例の教会に行ってきました!
歩道橋もあっさり判明しました(椿山荘のガードマンさんや、結婚式のお客様たちに変な目で見られた…orz)

拍手[1回]

PR

(似てるとか似てないとか、もう気にしない東バビ1999絵…2.5次元?)

僕が貴方「を」殺します

 と

貴方「は」僕が殺します

の違いについて考えていた、ここ2日。

よく出てくるこの台詞たち(…と言うと嫌なお話のようですが)。

そう言えばこの「貴方は僕が殺します」は誰が最初に言ったの?と思って探してみたら。
東京BABYLON『END』で星史郎さんが昴流くんに言っていました。

何となく、昴流くんの台詞だというイメージが強かったので意外でした。

その昴流くんは同じ『END』で
「あの人だけは僕が……殺します」
と言うのですね。

「僕が貴方を殺します」だと、「僕」に重きがおいてあるような気がします。
僕こそが、僕のために、貴方を殺すのだ、みたいな感じ?

「貴方は僕が殺します」には、対象が「貴方」でなくてはならない、という強さを感じます。
貴方だからこそ、貴方だけを、僕が殺すのだ、ってな。
(うーん、うまく言えてないなあ)

後者の方が執着めいたものを感じて、心に強く響くのかな、と思った。

拍手[1回]

・・・1999ーネタバレしてます。

北都ちゃんが昴流くんの影贄だったり?的な妄想をしかけて、
いやいやこれは違うなーと却下。
(小さい頃、むしろ北都ちゃんの方が能力があって、でもちょっとした事件があって生命の危機に陥った北都ちゃんを助けたい昴流くんが、侑子さんに対価として「自分が力も含めてすべてを引き受ける」という約束をした、なんてxxxHolic妄想もしてみました。これも却下。でも皇姉弟は侑子さんと面識あるだろうな普通に)

双子が不吉とか(男女の双子は特に)迷信が信じられていた時代があったようですね。
不吉どころか楽しそう!と私は思ってしまいますが。
(北都ちゃんがお姉ちゃんでも妹でも友人でも毎日楽しそうだ)

以前、天野さんが昴流さんの影贄的存在、も妄想してみたのですが、
それにしては天野さん、そっち方面の知識がなさすぎなので違うかー…と。
(…当主の秘書にしても…と思う時がある。説明的役割だったので、ということにしてしまおうかしらー)
ご飯食べてないんじゃとか顔色が悪いとかそんなことばっかり心配してる秘書。
急に叫んでいきなり倒れる当主…秘書が不憫です……。

皇一門の皆さんからしたら、仕事に自主的に打ち込むようになった昴流さんは頼もしいと思われてそうだけど、
その動機が桜塚護と知ってる前当主と天野さん(他の人には北都ちゃんの死因も含めてこのあたり内密にされてるんじゃ?と思ってます)は複雑な想いでしょうねー。
おばーちゃんはともかくとして、霊的な力がなさそうな天野さんは

何か有るごとに「犯人が分かりました…桜塚護です…」という昴流さんに、
「……また桜塚護……? ホントに…?」と思ってそうな気がしなくもないw

でも、霊的な力を持たない天野さんだからこそ言える、1999ドラマCDのある台詞は大好きです。
こういう人が側に居てくれてるのにね…・゚・(つД`)・゚・

それにしても、昴流さんは何か色んな厄災から身を守る術を持ってるはずですよね? 
当主だもの。
警視庁関係のお仕事はともかく、宮内庁依頼のお仕事って責任重そうなイメージなんですが。
(…で、つい現代の陰陽師さんのサイトとか見てたら…結構俗っぽいお悩み相談まで引き受けていらっしゃるのね…と驚いてみたり。陰陽師と名乗るのに何も資格は必要ないんだそうですよ。へぇ)

つづきは拍手コメへのお返事です。

拍手[5回]

・・・つづきはこちら

   
Copyright ©  -- Y's Garage Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]