忍者ブログ

取り散らかしておりますが、楽しんでいただければ幸いです。 アニメとか漫画について、だらだらとお話してます。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Pixivの新機能。
スタックフィードは若干の恥ずかしさを感じるので、
全部オフにしてるんだけどどうなのかなあ。
便利さが今ひとつ解ってないです。にゃふー。

「小説」機能は、背景の色とか変えられたら何かに使えそうな気もするんだけど、
作品としてUPするとしたら自分のサイトにするかなーという感じです。
webで文字を読むのって、もう制作者側の思惑とか
ないに等しい(そここだわると閲覧しにくくなるしね)と思っているので、
本気のものは紙媒体で出したいと思ってしまうし。
逆にwebでしか表現できないものとか、紙媒体で出せるシロモノではないとか
そういうのはwebで発表したいような。

でもPixivの「小説」機能を使って、
チャートっていうかゲームブックもどきっぽいことなら
やってみたいように思う。
(もっと簡単に「貴方の性格占い@CLAMPキャラなら誰になる?」みたいなのでも可)
…けど、どれだけ絵を描かなきゃいかんのじゃーとか
元ネタがすごく大事になると思うから(選択肢の)
簡単じゃないよねーとか思ったり。

フラグのチャート図でも書いてみる?と白い紙を目の前に置いて
何時間も考えてもダメだしw

父に白い彼岸花畑の件をメールでお願いしてみた。
基本的におねだりとか出来ない性格なので、ちょっとドキドキしたけど
快諾の返事が来て嬉しい!
満開には少し早い時期かもしれないけど、少しでも咲いていたらいいなーと思う。

やっとこ1週間が終わり。
金曜日の夜が一番楽しいです。土日休みだー!って。

久しぶりにImagereadyを使ってやってみたいことがあるけど、
さて2日で出来るかな…どうかなー…わくわく。

拍手[0回]

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- Y's Garage Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]