忍者ブログ

取り散らかしておりますが、楽しんでいただければ幸いです。 アニメとか漫画について、だらだらとお話してます。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末アニメ談義。
ちょっと大きなお友達向け深夜アニメの話もするので畳みます。
というかただのアホ感想だ。

そして、野沢那智さんのご冥福を心から、心からお祈りします。
大好きな声でした。
母も洋画の吹替えで野沢さんのお声が好きだったらしく
(アラン・ドロンやアル・パチーノ作品ファンなので)
電話でしみじみと語り合いました。

…私にはアルフォン少尉とか宗方コーチなんですが…言えず(通じないしね)。

■ハートキャッチプリキュア
先週見たときは、花びらが散るのを見た時に「桜っぽいけど桜じゃないよなー」と思っていました。
が、やっぱり桜だったのかーと今週再認識。
桜がひらひらしてると、余計なことを考えてしまうのですが。

自分自身との闘い=自分を見つめ直すこと、なのは良く分かるけど
4人とも同じような展開だったのは勿体なかったかなぁ。
(神風怪盗ジャンヌも同じような話だったしなーとほーちゃんの声を聞きながら思う)
パワーアップした衣装は白ベースなんですね。
サンシャインに白が似合っててかわいいなと思いました。
デザートデビルはあっさりと消えてしまったの…かな?あれ?

絶望先生コッペ様といい、今回の新キャラといい、
おばあちゃんにはイケメンが絡んでおるな…。
今日の絵柄は好みでした。マリンかわいいよマリン。

■三国演義
馬超さんムキムキすぎw
今日はドヤ顔な孔明様を本編で見られなくて残念だったわー。
「曹操は赤い直垂をつけているぞー」→はずす
「曹操は髭があるぞー」→髭を切る
曹操さん小さいかっこいいです。

■そらのおとしものf
2週分溜まってたのでまとめ見。
4話のエンディング、あれ?林哲司節?と思ったら
本当に林さん作曲だったー!
というか、少林寺木人拳の主題歌とか知りませんー!w(調べちゃったよ)

5話前半は物語の核心に迫って来たんでしょうか、面白かったです。
後半はいつものアホアニメで安心するやらトホホになるやらw
うっかり良い話しだなーと思う自分が一番アホです。
そしてEDは「フォルテッシモ」!
どんだけおっさん(おばさん)ホイホイなんだ、この番組。
来週はシリアス展開くる?

おばかでえっちなのが好き、というのではなくて
多分エンジェロイドの設定が好みだからなんですよー(言い訳w)
でも、ロボットに人格があって人間と絡むお話は、アニメに限らず大好きです。

■ヨスガノソラ
主人公が双子ちゃんなのと、主題歌がeufoniusというだけで観ていますが、
これ地上波で放送していいの?!だった4話。びっくりしたわ!18禁じゃないの?
そしてゲームのキャラデザが橋本さんと鈴平さんというのも知らなかった。
(そもそも原作がゲームとも知らずに観てたー)
駄菓子屋のお姉さんがAIRの晴子さんに見えてしまう時があります。
そしてあのメイドさんにはどう反応すればいいのだろうかw
悠はフラグ立て過ぎだよな、と思います。
オープニング最初の、窓から風が入って来るのを見ている穹が好き。
ツンデレ少女とウサギのぬいぐるみの組み合わせは
「sola」の繭子とボロウサを思い出させられるのです。好き。

今日はここまで。
屍鬼はリアルタイムで観たりしてます。
原作ファンとしては最後まで頑張って欲しい!面白くなってきました。
バクマン。〜ジャイアントキリングもリアルタイム視聴。どっちも面白くて楽しい土曜日。

ぬらりひょん、俺妹、イカちゃん、神のみぞ、とか
気になってるけど追いついてないー。
FORTUNE ATERIALは1話で止まってる…見なきゃ。
夢パティも観てますが、子供向けに経営話っていいのかなぁみたいな。
今週来週は精霊さん話なので、肩の力を抜いて観られそうです。
(いちご&樫野カップル好きなのに、あんまり恋愛話に傾いて欲しくない自分がいる…不思議)

手が届くお値段になっていたので、灰羽連盟のBD-BOXをポチリ。
実家がBD環境になりそうだという話にも後押しされてしまいました。
しばらくはサントラだけ楽しむことになりそうですが、いいんだ!

拍手[0回]

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- Y's Garage Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]