忍者ブログ

取り散らかしておりますが、楽しんでいただければ幸いです。 アニメとか漫画について、だらだらとお話してます。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スケカナ。
グランプリシリーズのカナダ大会が終了。


パパになったばかりの織田選手。
ちょっと痩せた? スタイルが良くなった様に見えました。
SPは忍者風コスチュームで三味線等の入った和風テイストな曲。
ジャンプの柔らかい着氷は相変わらずですが、今期はスピンが綺麗じゃないか!と思いました。
FPは白+黒のシンプルな衣装。髪型も短めで、すっきりして良いですねー。
そして選曲がグリーグのピアノ協奏曲!!!!
美姫ちゃんと一緒なのかーとびっくりしました。
アレンジ的には、織田さんの方が「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!ー」な気分になりますけどねw
クワドのお手つき、3Aの転倒は残念ですが、初戦でこれなら滑り込んでいくとどんな風になるのかなと期待させられます。
2位おめでとうございますー!

今期で引退を表明している南里選手。福岡ということもあって応援しています。
(元々明太子は「ふくや」さんのが一番好きなので)
SPも悪くなかったけど、FPは綺麗にまとめてたなと思います。
もちょっと点数欲しかったかなーというのは欲目ですか。
大切に滑っている感じがして、良かったです。
全てをぶつけて欲しい!

優勝のチャン選手は、スピード感があってスケートがよく滑っていると感じました。
ジャンプの転倒はあったけど、他の部分で魅せてくれるぞ、と。
さすがの1位だなと思わされました。
持ち越しプログラムだけど、去年よりも凄くいいと思わせてくれたオペラ座。
ノーミスで見てみたいです。靴がグレーなのもオシャレかな。
笑顔が爽やかさんでした。

今井選手は、今まできちんと演技を拝見していなかったので、
今回見て、その清楚な清潔感のある演技に好感を持ちました。
「ああ、これがフィギュアスケートだよなあ」と王道な感じで。
リンクを降りても、はにかんだ笑顔が素敵な女の子ですね。
今回の5位は大健闘だと思います。これからが楽しみ〜〜〜。
シニアデビューで7つトリプルジャンプを認定されたのは凄いです。
男子も女子もジュニアからどんどんいい選手が出て来ているんですね。
切磋琢磨して頑張って欲しいと思える日本人って幸せだー。

村主選手、結果は残念だったけど納得いくまで頑張って欲しいです。
ちょっとふっくらしちゃったかなあ…(去年は痩せ過ぎかなあと思ったんで難しいですね)。

今季は男子のスピンがバリエーション多くて楽しいです。
そして、クワドにチャレンジして成功してくる選手が多いのもワクワクしますね。
(練習なら5回転できる人もいるとか噂で……)

カナダのリンクって狭いのかな、ぶつからないかとちょっとヒヤヒヤしたりもしました。

…個人的には来週の中国杯では胃が痛くなると思う…。
男子も女子も思い入れがあるので…。みんな頑張ってー!・゚・(つД`)・゚・

五輪の団体戦には疑問を抱いています。
日本は出場条件が合わないので云々…ではなく、フィギュアって個人種目だと思っているので。
団体で競う意味がよく分かりません。
(選手の演技やコンディションを見たいので一応見るけど、国別対抗戦も今ひとつ意義が分からないなと思ってます)

…が、サッカーのイルハン選手がフィギュアのペアに転向か?なニュースには
珈琲吹き出しそうになった。どういうこと?!w

拍手[0回]

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- Y's Garage Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]