忍者ブログ

取り散らかしておりますが、楽しんでいただければ幸いです。 アニメとか漫画について、だらだらとお話してます。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30minutes...


「しあわせになるには
 ほんの少しのふしあわせが必要」



先月くらいのメモに書いてあった。

「どうして僕を殺さないんですか」

 「貴方の命を守ったのは北都ちゃんです」

        知っています。僕の代わりに貴方に殺されたのですから」

 (首を振り)
 「貴方の思っているような『意味』ではありませんよ」


どういうことなんですか………っ!
自分でも分からないとか…何かを考えていたはずなのにー。

今度から思わせぶりなメモには、ちゃんと解答を書いておこうと思いました。
どんな意味なんだ、もう。


時々、X学生組の皆さん+昴流さんの共同生活での会話などが聴こえてくると
何だかやるせないような気分になります。

嵐さんのことを語る空ちゃんとか、
色々あるだろうけど、草薙さんのことまっすぐに好きな譲刃ちゃんとか、
蒼軌さんと砕軌くんのじゃれ合いとか、
そういうの見たり聞いたりって、思い出さなくていい感情を揺すられそうだ、とか。

こりゃ一人暮らしをしないと痛いね…(とか考えてる自分が一番痛いんですが)。
小椋設定では、星史郎さんも新宿暮らしをしてることになってます。
実はニアミスしかねない距離だった、と後で知るの。

どんなに離れていても偶然に出会えたりすることもあるし、
どんなに近くにいても出会えない時は全然かすりもしない。
そんなもんです。

だからこそ、人は運命なんて言葉を信じたくなってしまうんだわ。

嬉しいことも悲しいことも、そんな偶然には頭も心もぐらぐらにされてしまう。
たくさんはいらなくて、でも一度くらいはあってもいい。

端から見て苦しそうだったり辛そうだったりしても。
自分が納得していれば、痛くても辛くても「しあわせ」なのね。
なんにもない人生よりはきっと。

時は残酷で、だけど同時に、とても優しいものはずなのに
どうして彼には優しくないのだろうか、と昴流さんのことを思う時に考えてしまう。

拍手[2回]

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- Y's Garage Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]