忍者ブログ

取り散らかしておりますが、楽しんでいただければ幸いです。 アニメとか漫画について、だらだらとお話してます。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イメージソングー。
あれこれ音楽を聴いては
創作のインスピレーションをいただいたりします。

ぼんやりと歌詞サイトをうろついていたら、
杉山清貴さんの曲で「これは?」ってのがあって。

ごそごそしてみたら、聴き込んでいなかったから忘れてたけど
アルバム持ってるじゃないの!と喜びいさんで昼休みに聴いてみた。

…歌詞はそれっぽかったんだけど、あまりにも爽やかーな曲調と歌声に「これは違うw」と却下。
「永遠のもう少し」ってタイトルも素敵だし、歌詞にはハッとするところもあり。
…なのに、難しいものですねー。

歌詞だけでも曲だけでもダメなのか、と発見したような気分。

崎谷さんニューアルバム(9年ぶりだったとは。のどのご病気が快癒して本当に良かった)の「宙の鈴〜ソラノスズ」。
ものすごく聴き覚えのあるメロディで、何だろうなんだろう?と思っていたら
昨日布団の中で思い出しました。
柴咲コウさんに提供された「百年後」の歌詞違いだった。なるほどー。
歌詞と歌手が変わると雰囲気も変わるのね、と面白く聴きました。
好きな曲だったから嬉しい。

「百年後」と「帰り道」は、ひぐらしの詩音のイメージ。なんとなく。

週末は色々聴いて過ごそうと思います。
まずは明日また病院ですー。いくらかマシになってきたからいい話になりますように。

拍手[0回]

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- Y's Garage Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]