忍者ブログ

取り散らかしておりますが、楽しんでいただければ幸いです。 アニメとか漫画について、だらだらとお話してます。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あなたがいるから。


小粒の雨が陽の光に透けながら降っていた。
目の前を歩いていた小鳥が、ふわりと振り向いて言う。

「ねえ、神威ちゃん」

「神威ちゃんは天国ってどんなところだと思う?」

…知らない。
行ったこともなければ、行きたいとも思わないから。

「きっととても綺麗なところね」

くすくす、と小鳥は笑う。
手のひらで何かを掬うようにして。

「見て」

「雨が小さな光みたい。ほら、つかまえた」

小鳥の目には何が見えているんだろう、と思ったそのとき
彼女は今日一番の笑顔で空を差して言った。


「神威ちゃん、ここなのね」


え?


「光がこんなにたくさん降り注いでキラキラしていて」


「神威ちゃんが居るのだもの。だから」


                   ここが天国なのね」


そう言って笑う小鳥は、光に透けて今にも溶けてしまいそうに見えた。


霧雨ではなくて、小さな粒の雨。
おひさまの光と雨粒を見ると、なんでだか小鳥ちゃんが浮かびます。
…今日の雨は冷たかったですねー寒いー。

私が描くと、観鈴ちんが混ざってしまうのです…orz
6巻を見ると、ついつい桜塚さんに目が止まってしまって困りますw
(桜塚さんって何だか斬新だ…)

拍手[1回]

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- Y's Garage Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]