忍者ブログ

取り散らかしておりますが、楽しんでいただければ幸いです。 アニメとか漫画について、だらだらとお話してます。

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


季節はずれ。てけとー塗り。
そしてUPして気づく右腕の骨折orz きゃああぁ。

彼岸花(なんですよ)好きなのですが、
会社で飾ろうかと持参した時は少し悩んで自分のデスクだけにこっそりと。
(でも目立つので全然こっそりじゃなかった罠)
埼玉の真っ赤な彼岸花畑を見に行きたいなあと思って調べていたら、
実家のある県には真っ白な彼岸花畑が見られるお寺があるそうで。
うわ、すごく行きたい!
誕生日頃に行けないかなあ…明日父に相談してみよう。

>7/29に拍手くださった方へ
 こんばんはー。
 サンシャイン水族館リニューアルは突然知ってショックでした。
 気づくと結構テレビでもCMが流れていました…。
 20年前と考えると、随分前のことのようですが、
 それでもこんなに好きだなあと思わせてくれる作品に出会えるって
 すごく幸せなことなんだと噛みしめてみますv 東京タワーも大好きですしね!
 残る名所は確かに大丈夫そうです…。
 片方は春に訪れるべきですが、あそこは賑やかすぎて時期を選ばないと1.5話の風情はなかなか味わえませんねw


拍手[1回]

PR
早退して病院に行ってきました。
予約一杯で今日を逃すと9月まで待たされちゃうから。

超音波検査の時、のけぞった体制をとらねばならないのですが、
すごーく頸がつっぱって嫌だったー。待たされてる間気持ち悪くて泣きそうだった…。
先生に症状を話してみたけど、前回よりは腫れているのものの、多分大丈夫よとのこと。
いくつかある腫瘍も大きくなってないので、このまま経過観察。
で、血を採ったりなんだりして終了。

首とか肩とか動かして、筋肉付けた方がいいよ、って。
…首周りの筋肉……? 要らんよそんなもんw

ド緊張してて血圧が131/103とかアホな数値でした。
毎朝測ってるので、家での値を言えば安心してもらえたけど。

とにかく一安心。4月の採血データを貰って、持病を示す値だけが異常値(正常値40以下のとこ500以上(測定不能)だもんなあ)だけど
他は全く異常なしなのでオッケー。
お酒強いですが肝臓なんて綺麗なもんですぞ!(大いばり

一生おつきあいするしかないし、そろそろ再発するよと言われた年齢に近づいてるから
無病息災ならぬ一病息災で、気をつけたいと思います。
でも行ってみて良かった。大丈夫ってお医者様に言われると安心しますね。
早め早めが大事です。
桑田さんも半年に一回検診受けてたから早期発見出来たんだもんね。

画像は一番最初に描いた漫画から。
小説書きの相方さんとネタがダブったため没にして、
縮小コピー本にしてオマケにつけたもの。20冊創ったっけ?ってくらい少数でした。
(本自体50部しか刷らなかったしなあ…)
カケアミ頑張ってんじゃんと思ってスキャン(文字は手書きだったので打ち直し)。

古い原稿はスキャンして取っておけばいいのかなと思うけど、
スキャナーも古過ぎてノイズが多いからちょっと考えものですね。

あと、やっぱり手書きの良さってのがありますから…14〜15年前の絵が捨てられないw
カラーなんて印刷と全然違うし(そこが逆に面白いところでもあるのですが)、
エアブラシとか頑張ってるなーと我ながら微笑ましいので。

この頃から星史郎さんの顔は歪み気味なのだということがよーく分かりますね。
そして、これ昴流さんサイドの漫画というのが信じられないですw
(台詞は昴流さんのもの。上には「『僕が』殺します」と入ってるけどカットしちゃった)

拍手[0回]


お花の練習をしようと思うと、昴流くんがちょうどよいのです。
(ちなみに朝顔が描いてあるのですが分かりにくいです)

お花なら、ちぃとかさくらちゃんとかこばとちゃんとか琥珀ちゃんとか
素直にかわいこちゃんを描けばいいと思うのですけどね…フフ。

目の中塗るのが楽しいんだものー(なのでアップで描く方が楽しいのです)。

でもこれはまだ下絵の下絵状態なので、ざっくりと水彩ブラシで遊んでみました。
楽しかったー。濁らない色使うのもいいものですね。
アナログっぽくと思いつつ、色を置いていく感じで塗りました。

逆光に透ける朝顔の花びらとか表現してみたい、みたいー!

Pixivの昨日のデイリーランキングで見たライトニングサイクスが
めっちゃ格好良かったー!

池袋のサンシャイン国際水族館が全面リニューアルのため、9月から一時閉館とのこと。
リニューアルされちゃうと…これで池袋デートコースが全滅なんですね…・゚・(つД`)・゚・
ペンギンさんとこ行っておこうかなあ…。

拍手[1回]

   
Copyright ©  -- Y's Garage Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]