忍者ブログ

取り散らかしておりますが、楽しんでいただければ幸いです。 アニメとか漫画について、だらだらとお話してます。

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CLAMP学園公式ガイドブックを引っ張り出してみたら……本の半分以上がTRPG(テーブルトーク・ロール・プレイング・ゲーム)というものでした!
ちょいと難しいよ!

プレイ風景に岡崎武士さんがいらっしゃるのは、ファンとしては読んでいてワクワクします。
トランプも綴じ込みで付いているとか……切り取れないわ…!

制服の設定が素敵すぎるので、そのうち色んな子に着せようo(^-^)o

田舎からの最後のアップ絵は、14年前に作った2冊目の本の設定で。
昴流お父さんと星史郎お母さんと、養子の玲くん(…今振り返ってもやりたい放題だ…(笑))な拝み屋新婚さん本でした。
そういや北都ちゃんは出てくるけど詠心ちゃんは出てこなかったな…。
20面相と探偵団好きな私が相方さんにお願いして、そんな設定で遊んでみたのでした。
描いてて、ほのぼのする組み合わせです(笑)。

お父さんはお料理出来ないと思うので、お仕事頑張ってるんですねw



拍手[4回]

PR
たまにはアナログ。
…アナログの「迷えない」「戻れない」「やり直せない」感じも好きです。
あちゃー!と思うところも含めて。

拍手でいただいたコメントのお返事は、ゆっくりさせていただきますね(^-^)
自分だけでグルグル考えていると独りよがりになってしまうから、ご意見いただけると本当に嬉しいです。目からウロコってこともあります。

blogやPixivに参加することに反対されたりもしたのですが、やって良かったなあ…と思います(^^ゞ
明日の最終便で帰京します~。
体調を崩している祖母の手伝いをあれこれしたら腕や腰が筋肉痛に…ヤワすぎですね…とほほ。

インセプションのパンフレットを入手。
横開きで印刷もデザインも面白くて素晴らしい…。読みごたえアリ。
重低音と画面の綺麗さを求めてバルト9でもう一度観たいです。



拍手[1回]

小学生までに転校を何度かした私は「お別れの時には笑顔で」と思っていた子供でした。
だから東Bの『SMILE』の北都ちゃんの『笑って』はすごく理解できる気持ちでした。
(お仕事に関する言葉も北都ちゃんの言葉を知る前に同じ主張を研修で上の人に言った事があって驚いたり←認められなかったけど今でも信念として曲げるつもりはありません(笑))

北都ちゃんが最期に見せた表情は、苦しそうではあるけれど『笑顔』だと思います。
(彼女の日ごろの言動を知っていた彼に何らかの影響を与えた表情だとも)

星史郎さんの最期の表情は『笑顔』(これも痛そうではあるけれど)でした。

ここに繋がりを見出だしたい…と願う私です。
北都ちゃんは昴流に対して『笑顔』で別れられなかったことを残念に思っているかもしれません。
(でもあの状況で笑うのは無理です)

二人がなかなか会えない理由はそこじゃないかな…(それだけでもないのですが)と妄想。

会えない二人がやっと出会える話を数ヶ月かけてずっと考えています。

早く会わせてあげたいな…と気持ちを新たにした、お盆なのでした。
アニメ版は会えてるけど、お互いを認識しているとは言えないでしょう…ってことで。

でも絵は無関係ですね。



拍手[1回]

   
Copyright ©  -- Y's Garage Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]