忍者ブログ

取り散らかしておりますが、楽しんでいただければ幸いです。 アニメとか漫画について、だらだらとお話してます。

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 
京都の桜の写真に、早く春になーれ!と願いをこめつつ。

22時近くまで残業でした。日曜もお仕事がんばりますー。

会社で使わせていただいてるPCのデスクトップ壁紙は
先日まではレインボーブリッジ+東京タワー(まあつまり東京湾ですね)の夜景でしたが
今は屋久島の緑の風景。
スクリーンセイバーは色んな星雲や星団、恒星が見られるものにしています。
(アルビレオやプレアデス星団に見惚れつつご飯を食べる)
癒しを必要としてるんだなー。

能登さんボイスで星空を案内してくれるDVD(BDも)が発売されるとのこと。
これは……天文ファンとしても能登さんファンとしてもたまりませんね!

バーチャル・プラネタリウム フルハイビジョンで愉しむ「全天88星座」の世界
(オフィシャルのシンフォレストのサイトに飛びます)
動画で内容が紹介されています。それを見るだけでも癒されるー(つД`)
DVDは10/1に発売、BDは12/9に発売予定だそうですよ。

拍手[0回]

PR

左は2001年発行のKANON本表紙(こんな表紙ですが百合本では決してなく…)。

………似てる…!(苦笑)
どうも「どこかで見たような表情だ…」と思ったわけだわー。
成長してませんな。

健康診断で血圧がエラく高かったのでショックを隠せない小椋さんでした。
生まれて初めて再検査通知くる?(どきどき

あと、腹囲を測るのに
「息を吸ってー、吐いてー」
って誘導されて、力を抜いた時にササッと測られた!(上手過ぎ)
……去年比プラス3センチ…(去年はぎゅーっと絞って測ってくれたから…)orz

採血の担当の方がすごく上手な方で、針を刺すのも抜くのも全然痛くなかった。
抜く時が案外痛かったりするので、
ナースの頃は、刺す時はもちろん、抜く時も角度に気をつけてたものでした。
今までで一番痛くなかったー。

拍手[0回]



どうせなら後ろの人を星史郎さんにすればいいのに…ねー。
最初は色付けてたけど何かグレーで塗りたくなって
でも目は色付けた方が楽しいもんとか、やりたい放題です。ひー。

明日は健康診断なので、もう何も食べたり飲んだりできないのです…。
(胃のバリウム検査があるからね←楽しくてすごく好き。後が苦しいけど)

明日のお昼頃までご飯抜きとか・゚・(つД`)・゚・
ふて寝してやる(大人げない…)。

Xキャラクターファイルの星史郎さん版を聴きながら帰宅。
変な顔でチャリを漕ぐ女になってました。

何度聴いてもエロいよ!お母さん!
自分の息子に「心が無い」だの「好き」だの言いたい放題ですね。大好き。

そして息子の「わりとどーでもいい」感も素敵です。
こんな人に術をかけた北都ちゃんって凄いんじゃない?と思う。
もう「呪」に近い何かだとさえ思えてきた。
(「のろい」じゃなく「しゅ」と読んでもらいたいなー)

本音を引きずり出したと思ってたけど、
ひょっとして暗示をかけたんだったりして?>X北都ちゃんの術
(バビロン北都ちゃんの術は「対昴流」だと思ってたりします。細かくは考えてないけど)

どうして彼女の術を受け流さなかったのかな?っていうのも、
ずっと考えていて答えの出ない宿題。
(レインボーブリッジ上じゃなくて、かけられた時に)

最期の言葉を聞いた時の表情がすごくひっかかってるんですよね…。

拍手[1回]

・・・Pixivのニュースで驚いたこと

   
Copyright ©  -- Y's Garage Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]