忍者ブログ

取り散らかしておりますが、楽しんでいただければ幸いです。 アニメとか漫画について、だらだらとお話してます。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5軒も本屋をハシゴしました(2時間くらい)。
ジャンプSQを買うのと一緒に、買いそびれていたxxxHolicを買うか…と
池袋アニメイトへ。

先輩から聞いていたけど、フロアが模様替されていて
何だか落ち着かない雰囲気になってた…!
↑メイトさんのせいじゃないです。客観的には分かりやすくなったと言うべき。
(女子コーナーが一番落ち着かないとかもう女として駄目だな…と)

とりあえず16、18巻と、ジャンプSQを買ってそそくさーと退散(苦笑)。

間の17巻を探して流浪の旅が始まりました。
リブロ→とらのあな→旭屋書店(東武)→芳林堂

芳林堂でやっとこさゲットー!
去年の本がこんなに見当たらないってどういうことー?
…次からはちゃんと発売されたらさっさと買います…。
(侑子さんショックで15巻で止まってたんですよ…)
芳林堂23時まで開いてるんですね、便利!
しかものんびりできていいですー。コミックメインだし。

昔はお向かいに普通の本屋さんとしての芳林堂さんもありました。
今は雑居ビルになっていて、居酒屋さんになっています。
素敵な雰囲気でお魚が美味しいお店です。
店長さんに「ここ、元芳林堂書店ですよね」と言ったら
「そうです!僕も大好きだったんですよー!」といきなり盛り上がりました。
天井が高いので、圧迫感が少ないですし、ちょっと暗めでカップルさんにはいいですぞー。
(東口にもお店があるけど、断然西口店をおススメする私)

それはともかく。

「GATE7」面白かった!ネタバレしちゃうとアレかな…。
舞台からして好きな街ですし、方向性も好み…としか言いようがないw
連載が楽しみですね(Xは何処行ったとかいうのは黙ってた方がいいのかなモニョモニョ)。
登場人物みんな好きー。線はこばとっぽいようなさくらっぽいようなタッチかな?
眼鏡眼鏡!(うるさいですよ)
もみあげ黒髪キャラが気になるのはお約束ですよね。皆さんそうですよね?
一瞬あの人かなとか思っちゃいましたよね(場所が場所だけに)。

藤子先生の漫画まで読めるとは思わなかったのでビックリしました。
出版社の垣根超えてる雑誌だなあ。屍鬼も読めてお得。

そしてやっぱり買い忘れていた「星は歌う」9巻。
…泣くかと思った…!(むしろ苦し過ぎて泣けなかった…)
千広ー幸せになれよー!
…でもユーリが好きですすみません…。かなちゃんも…。

ユーリの気持ちの動きとかリアルだよね、って思いました。
すごく分かるし、それを悔やんだりするユーリが本当にいい子だなあ…って。

なんかサクが異様にかわいいぞと思ってしまいました。
ラストはドキッとした。
纏めて読みたいので本誌は読まない様にしてるんですが気になるっ。


つづきは3日にいただいたコメントへのお返事です。

>11/3に拍手くださった方へ
こんばんは!
…そして、初めましてだったのにいきなり暴走したお返事で大変失礼いたしました。
本当にすみませんでした・゚・(つД`)・゚・

>レインボーブリッジの対決後に昴流くんが手の甲の印に口づけするシーン
私も強く印象に残ったんですよね。
「印」が消えるのが哀しいんだろうな…と思って。
実は…そこまで執着してたんだ、と驚いたりもしました(苦笑)。

昴流くんも星史郎さんも、基本的には「他人に興味がない」人なんじゃないかなーと思うことがあります。
二人は正反対だけど凄く似ている。
とてもベタな言い方を許していただけるなら「メビウスの輪の表と裏に居る」みたいな感じで。
凄く近くて、同時にとても遠い存在(だといいな!という願望もありますが…)。

お互いが「初めて興味を持った他人」なのに
多分どの世界でも相容れそうにない…のが、何年経ってもこの2人に惹かれる理由なのかなと。

パラレルワールドなら、どこかできっと北都ちゃんも含めて
3人でドタバタ幸せに暮らしている世界もあるはず、と妄想力でカバーしつつ
きっとずっとバビロンの3人のことは大好きなままなんだろうな…と思います。

よろしかったらまたお話してやってくださいね。

拍手[1回]

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- Y's Garage Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]