忍者ブログ

取り散らかしておりますが、楽しんでいただければ幸いです。 アニメとか漫画について、だらだらとお話してます。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スキャナがまたご機嫌ななめ。
(ご機嫌ななめ…というとウエディングピーチを思い出す)←年バレますよw

3時間くらい格闘してますが、どうしても動いてくれないので
…ううむ、そろそろ買い替えかなあ。
とかいうと明日には動いたりするのよねコレが。
前回そうだったし。

そんなわけで描いた落書きで遊ぶこともできずorz

さすがに週末が近づいて疲れがたまってきたー。
明日はサッカー日本代表vsアルゼンチン代表戦が気になるので
早めに帰れたらいいなあ…。

3連休は美容院&ライブのコンボの予定ですが
美容院5時間も耐えられるかなあ…。はわわ。

「昴流くんは、花冷えの日に降る雪のような人ですね」
と、星史郎さんが言った気がした10月7日。

何かに使えそうでいて、意味不明なフレーズでした。
桜と雪の組み合わせって綺麗じゃないですか。

10月7日はミステリーの日(でした)。

海外モノならクリスティの「アクロイド殺人事件」一押し。凄いとしか。
国内だと色々あるなあ…。
古いとこだと、栗本薫さんの「絃の聖域」が好きだった。
二階堂黎人さんの「吸血の家」とか。
和っぽい芸能もののミステリ繋がり?
(二階堂さんは「聖アウスラ修道院の惨劇」のラストで「やられたー!」と思わされた。あの頃の作品群が好きです)

綾辻行人さんの「霧越邸殺人事件」も別格で好き。言葉遊びが綺麗。
館シリーズならベタだけど「十角館の殺人」「時計館の殺人」。
(年をとってきたら苦手だった「人形館の殺人」も悪くないと思えてきた)
奥様の「屍鬼」も雰囲気が好き(上巻が特に)。

今は西澤保彦さんにハマり中。
貫井徳郎さんの「プリズム」は構成が神。

東野圭吾さんも好き(新井素子さんの読書のススメで気になって)。
ミステリより科学エッセイがツボったりしましたが。
スポーツものも面白いです。

ああ、もとちゃんと言えば「…絶句」が新装でハヤカワ文庫から出てるんですね。
今でも初恋の二次元の人は森村一郎その人です。
ラジオドラマの広川太一郎さんの声が素敵過ぎた…。
拓ちゃんも好き好き。

二次元なら多少気障なくらいの人が好きみたいですw(中二病だからー)
そういや一郎さんも黒スーツかw
昔から「○一郎さん」とか「○郎さん」っぽい名前の人が好きで。
小学生のころ好きだった男の子も「健一郎くん」だったなあとか。
「星史郎さん」もその法則に当てはまってる訳です。
「星へ行く船」シリーズの太一郎さんも、もちろん好き(絶版なのか…)。

一体何冊持ってるんだ?な「…絶句」ですが、それでも買っちゃうんだろうな。
好きな本ってそういうものだし、書き下ろし「あとがき」があると聞いては!

拍手[0回]

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- Y's Garage Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]