忍者ブログ

取り散らかしておりますが、楽しんでいただければ幸いです。 アニメとか漫画について、だらだらとお話してます。

   
カテゴリー「東京BABYLON」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

twitterで教えてもらったの。

【畿内の大五芒星 Googleマップ】

伊勢神宮や熊野本宮大社などを結ぶと
五芒星が浮かび上がるよってことなんですが…
何と、逆五芒星なのー!!!!

拍手[1回]

PR
(年度末進行……っ。休日出勤かもー。・゚・(ノ∀`)・゚・。)
忘れそうなので、先日からふと思う事メモメモ。

(すべてはウロ覚えなので意訳)
某アニメ
・希望と絶望の差し引きはゼロだ
・誰かの幸せを祈った分、他の誰かを呪わずにはいられない

某ドラマ
・幸せの全体量は決まっていて、誰かが幸せになれば誰かが不幸になる


ってテレビが言ってた。

個人的には、
一人の人生における幸不幸だとか、ツイてるツイてないとかは
最終的にプラマイゼロにはなると思うんです。
だから、悪い事をすればしっぺ返しがくるし(これって逆凪みたいなもんですね)
いいことばかりが続いたりもしない。

「禍福はあざなえる縄のごとし」が座右の銘なので、
そういうもんなんだと中学生くらいの頃から思っていました。

だからきっと、不幸でいっぱいっぽい昴流さんにも
それを補って余りある幸せがいつかおとず……れ………
(彼の場合は特殊か…。その人にとっての「幸せ」が何かって考えたときに
亡くなった人絡みだとどうしようもないよ…。
逆に言えば、それ以外なら「しあわせはあるよ、ここにあるよ」って
思うんだけどなー…むむー)

何の話かというと、
「個人の」幸福の絶対量ならば、
今がつらくても「いつかいいことあるよ」と言えるけれど、
これが「世界全体の」幸福の絶対量の話になると
もしかして不公平な状況も起こりえるのかしら、ということ。

実際の世の中はそんなことないと信じてるけど、
フィクションの世界ならば、あり得てしまうなあ…と考えて少し水色(ブルーほどではなくて)な気持ちに。

拍手[1回]



お仕事の日報を書く時に気づきましたが、平成22年11月22日。
面白い数字の羅列ですね。

残業帰りに、ミスドに立ち寄ってきましたよ!
ハニーディップが好きです、とネームプレートに書いてある
かわいい女性店員さんに接客してもらいましたー。
(自分でトングで取って良いミスドって初めてで驚いた)

「エンゼルクリームとD-ポップと
あとオールドファッションもおねだりしていいですか?」
(東京BABYLON vol.9「NEWS」より)

とのことでしたので、揃えてみましたよー。
あと、北都ちゃんの好きなハニーディップも(OVA2のおまけドラマCD参照)。

TOPSのチョコケーキもそうですが、特定のお店がはっきりと出ている作品ですね。
昔もよくミスドでお買い物しました。
で、一緒に暮らしてた相方さんに食べてもらっていました。

星史郎さんごっこ(…と書くと何か変だけど)をしてもらったりしてたんですが、
同性でお友達、しかも完全にお遊びと分かっていても、
星ちゃんっぽいこと言われると、ものすごーーーーーーーく照れます。
…なので、昴流くんの気持ちが分からなくはないです私(苦笑)。

コミケの更衣室で、「袴の着方が良く分かんない」と言って、
黒スーツ黒コートサングラス姿の相方さんに式服の着付けをしてもらったんですが、
(だいたい式服を作ってくれたのが相方さん(=星史郎さん)だったw)
「はい、手挙げて」とか言われて言いなりになってる状態ですもんね。
周囲の視線が…恥ずかしかったなぁ。

屋上で集合してみたら5〜6人いらっしゃった星史郎さん(しかもみんな式神さん構えてたw)に
囲まれて写真を撮られながら、幸せなのか逃げた方がいいのか
ちょっと迷ったりしたのも楽しい思い出です。
(周囲には「逃げてー!」と言われた)
懐かしいねー。

BABYLON設定なら45歳かー。おめでとうございます。
(1999やXだと41歳?)
男性としては素敵なお年頃だと思います!
せっかくの満月が雨で見られなかったのは残念ですが、
しっとりとしたお誕生日で、それはそれで素敵(何でも良いんですよ…)。

拍手[3回]

   
Copyright ©  -- Y's Garage Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]