忍者ブログ

取り散らかしておりますが、楽しんでいただければ幸いです。 アニメとか漫画について、だらだらとお話してます。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

好きなもの、苦手なもの。
「嫌い」という言葉を使うのは、
日常会話でも、こうやって文字にする時でも、ためらいを感じるものです…ね。
(ってなわけで「苦手」とします)

たまたま、自分が好きな作品を批判している文章を読ませてもらっていて。

なるほどそういう見方もあるよね、と自分とは真反対の視点や意見だから、
面白いなあと思っていたんですけど。

あんまり攻撃的な文は読んでいると寂しくなるので
戻るボタンで回れ右をしながら。

…うん、そんなに自分の感性や感覚や好みと合わないなら
戻ればいいのにねと思ったり。

好きな人や物や作品が、自分の思い通りにならないと
悲しかったり悔しかったりする…人が世の中にはいらっしゃるのだなあと
思ったり。

リアクションを起こすことは、愛情の裏返しでもあるから
「好みに合わないので深く心にとどめない」私よりは
愛情のある方達なのだろうとは思うけれど…。
そのエネルギーを好きなことにつぎ込んでしまえば、
もっと幸せだよーと言って差し上げあげたくなるような。

拍手[0回]

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- Y's Garage Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]