忍者ブログ

取り散らかしておりますが、楽しんでいただければ幸いです。 アニメとか漫画について、だらだらとお話してます。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャリブレーション……orz
下の記事。

別のモニタで試しに2つの画像を比較してみたら、
全く一緒に見えた。
そのモニタも調整してないから問題はあるけど、
それよか、めっちゃ違って見える自分のモニタの方がヤバいじゃないか!と。

モニタキャリブレーションやってたと思ってたのにー。
慌てて再設定。

若干の彩度の違いはあるものの、黒みとかは違和感なくなった…。
つかこんなに明るかったのね…orz

彩度の違いはブラウザにもよるようです。
(IEだと違和感少ないらしいけど、Mac用は開発中止になっちゃったからFireFox使いなのです)
ガンマ値もWindows用に設定。Photoshopのカラー校正もモニタRGBに設定。
ふー。これでちょっとはマシになるといんだけどなあ。


今日はここまで。花びらを増やしてみました。
チャリンコ漕ぎながらの妄想は(危ないぞ…)、何事もなく(星ちゃんの失明だけは仕方なく…)3人が20歳を超えていたら、誰が一番お酒強いのかしら?でした。
暑くてビール飲みたいなーとか考えてたからだな、きっと。
案外北都ちゃんは弱そうな気が。弱そうな昴流さんが強いと面白いなあとか思ってみました。
酔わせたいのに無理!みたいな。毒とかそういうのに耐性もってそうなんだもの。
そういう訓練受けてそうな気もする。
星史郎さん? 強いに決まってるじゃないですかw 顔色変わんないだろうなあ。

拍手[1回]

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- Y's Garage Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]