忍者ブログ

取り散らかしておりますが、楽しんでいただければ幸いです。 アニメとか漫画について、だらだらとお話してます。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「かく」こと。
どうして描く(書く)のか。

について、考える機会が先日ありました。

他人に問われてみて、応えながら自分の耳で聞いて「ああ」と思うのって
思ってもみなかったような答えに出会えることもあるし、
改めて自分の思いを強くすることもある。

そのときは出てこなかった答えだったんだけど、
さっきふと思いついた(思い出した、が正しいか)。

14年前には気づいてなかった。
9年前は気づいてた。

そして忘れてた(オイ)。


「私は、私の描く(書く)ものが好きなんです」


こんな単純なこと。

14年前、自分の作品に対して自信を持って「好き」だと言える人に出会った。
すごいなーと思ってた。

けどさ。

何かを創って、しかもそれを他人様に公表して、
時にはお金をいただいて読んでもらったり見てもらったりして。

それって「創ることが好き」だからやってること。

そして、自分の創る物に某かの愛情があるからできること。

9年前、寝食を惜しんででも書きたかった。
放っておいても浮かんでくるイメージを、足りない力で何とか紙の上に繋ぎ止めたかった。
どんなにつたなくっても、自分の作品をニヤニヤ見てたw

そうそう、この気持ち。

そして「誰かに見てもらう」という気持ちから生まれる
適度な緊張感や、丁寧に仕上げなきゃと思う気持ちや、
「あの人に見てもらいたいなー」とか「あの人に捧げたいなー」とかいう
付加価値を加えることができるという意味で。

誰かにも見てもらいたいと、そう思うのです。
これが今の答え。

拍手[0回]

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- Y's Garage Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]