忍者ブログ

取り散らかしておりますが、楽しんでいただければ幸いです。 アニメとか漫画について、だらだらとお話してます。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…終わった…。
ソフトバンク負け…た……orz
あの継投で負けたなら仕方ないです…けど悔しいー!

うちの会社は東京にあるのに、パリーグのファンが多く、
えーと…オリックス、楽天以外はファンがいます。
セリーグは巨人、ヤクルト、阪神ファンかな(しかも阪神ファンが一番多い…東京なのに)。
…でも、お疲れさまでした!一瞬良い夢見たよ!・゚・(つД`)・゚・
(会社の野球話仲間のメンバーから次々に励ましメールがw ありがたい…)

今日は体調が悪いので、お絵描きはお休み。

谷山浩子さんの「MAY」を聴きながらホロリ。
実家に居た学生時代にはキーボードで弾き語っていました。

これを歌っていても何も言われないのに「夜のブランコ」を弾いて歌ってると
母が「何でそんな暗い歌を歌ってるの?」と飛んで来た想い出が。

…そういえば今井美樹さんの「半袖」とか、井上昌己さんの「神様のミステイク」とか
相手がいる人を好きになる歌を歌いますね。
実生活では絶対避けたいシチュエーションですけど。女の子は怖いのだ。

「MAY」は斉藤由貴さんバージョンも好きだけど、
一番好きなのは谷山浩子さんバージョン。
好きよ好きよ誰よりも好きよ、の最後の「好きよ」が、
そっと大切にそこに優しく落とすように置くように歌われる感じが切なくて大好きです。

もう弾けないなあ…。楽器は弾かないと本当に駄目になっちゃいますね。

1日休んだら取り戻すのに1週間と言われてた弦楽やってた頃。
もう絶対取り戻せないギャップ…ってことかー。

先日の崎谷さんライブでも、チェロとバイオリンに釘付けになってましたw
自分たちも弦楽+ピアノでアンサンブルやったことあったので、
すごく嬉しい組み合わせだったなあ。

グランドピアノの音を聴けるだけでも幸せだったのに、生バイオリン&チェロとかね!
もっと年をとって、時間が使えるようになったら何か楽器やりたいな。

リコーダーなんていいなあと思うんですけどなかなか教室がないんですよね。
中学生の頃、リコーダー部でソプラニーノ〜テノールまでは一通り吹いてるんです。
バスリコーダーは壊れていて吹けなかった。
木製のリコーダーはプラスチックのと全然音が違って優しい音色なのですよー。

調べてびっくり。明日、東京タワーで井上昌己さんのライブが!
具合よければ行っちゃおうかなあ(東京タワーにも昇れて一石二鳥じゃないですか!)。
あそこ本当に近くで聴けるんですよね…。夜景をバックに生演奏。
崎谷さん復活ライブも偶然知って東京タワーで聴いたのでした…あれ以来かあ。

拍手[0回]

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- Y's Garage Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]