忍者ブログ

取り散らかしておりますが、楽しんでいただければ幸いです。 アニメとか漫画について、だらだらとお話してます。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中国杯SP終了。
(ものすっごいスピードで自転車こいで帰ってきて、なんとか19時30分)

女子しかやらないの?と思わされるような時間配分でしたが、
主立った選手の演技は見せていただけました。
こういう時はやっぱりケーブルテレビに入った方がいいのかなと思う…。

感想はたたみます。

ざっくり感想をば。

<女子>
■長洲未来選手
右足の疲労骨折で9月くらいまでは足が痛かった…とはとても思えない安定した演技でした。
スピンの安定感と美しさはやはり素晴らしいです。
身体も柔らかくていいですね。
ちょっと太くなった?って噂も聴こえてたけどそんなことなかったです。
会場の空気がドライで、出る前に鼻血が出たのコメントには思わず微笑まざるを得ない。
かわいいなぁ。
フリーも楽しみです。

■鈴木明子選手
一番情感たっぷりに滑っていた(テレビに映った中では)と思います。
動きに緩急があってとても良かった。
ジャンプも前シーズンよりもいいんじゃないかな?って印象として感じました。
ステップの見応えは流石。
長久保コーチが凄く嬉しそうだったなぁ。
フリーもとっても楽しみにしてます。
レオノワ選手と鈴木選手は笑顔が素敵。

■安藤美姫選手
心配しすぎて胃が痛かったw
DGされたのかな?でも、3-3にチャレンジしたことは良かったこと。
あんまりくよくよしないで明日につなげて欲しいです。
右腕の痺れってのが気になるなあ。肩の調子悪いのかな。
ステップはもう少し滑り込むとどうなるんだろう?って楽しみ。
今までとは違ったことをしようとしてるのは分かりました。
衣装が面白かったなあ。
個人的にはFSのグリーグでぎゃー!と騒ぎたいので明日に期待。
もっと高く遠く飛ぶミキティが見たいですよ。

レオノワ選手の衣装とプログラムも面白かった。
次のロシア大会ではぜひ滑り終わった後も輝く笑顔が見たいです。
衣装、最初は「うわ」と思ったけど、だんだんかわいく見えてくるから不思議ー。

■町田樹選手
ロシアの選手の様に妖艶で怪しくて男らしく…という事前のコメントで
ほうほう!と楽しみになりました。
しょっぱなのジャンプ綺麗だったなー。
スピンが綺麗だとも思いました。これから楽しみ。
男子も女子も本当に若手の台頭が楽しみだ。全体のいい刺激になりますよね。

■小塚崇彦選手
なんかいつもよりちょっと衣装がハデだったw
しっかしスケートが滑らかに滑る滑る。見ていて気持ちがいいこと!
スピンも綺麗でしたねー!
ステップの途中のカメラ目線は何なんだw
スケーティングが綺麗、ってこういうことなのかーと詳しいことは分からなくても感覚で分からせてくれる人だと思います。
(そういや佐藤由香さんもそうだったな)
佐藤コーチが嬉しそうだったのも嬉しい。

■ブライアン・ジュベール選手
バンクーバーオリンピックでは心配しました。
しかし今季も魅せてくれそうで嬉しい!さすがの4回転〜。
…でも今季のプログラムはカッコいいのか面白いのか見ながら困ったw
マジで笑ってしまったのはジュベだけだw(小塚くんもちょっと笑っちゃうとこがあったけど)

なんかこう…今季は(というかバンクーバー後から?)
お芝居がかった動きとか、表情とか、選手たちが色んな工夫を凝らしているのが分かりますね。
技術点だけじゃなく演技構成点を貰うために色々考えるんだろうなあ。

そして、難しいジャンプを飛ぶ選手が減っちゃうのかなと
オリンピックで若干不安に思っていたら。
ふたを開ければジャンプ祭りになってるしw
見ていて素直に楽しいです。

明日のフリーもさっさと仕事終わらせて見なきゃ(裏のバレーも気になるけど)。

何より、北京のリンクの雰囲気が選手に暖かかったと感じられたことに
一番ほっとしました。
外野では色々あるけど、無事に大会が終わります様に(怪我とかもなく)。

(ジャンプの飛び分けも熟知してない素人が適当に言ってるだけです。念のため)

拍手[0回]

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- Y's Garage Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]