忍者ブログ

取り散らかしておりますが、楽しんでいただければ幸いです。 アニメとか漫画について、だらだらとお話してます。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャパンオープン。
真央ちゃんヲタな母を慰めるのにものすごく時間がかかってしまいました。
色々と矯正中なんだから!長い目で見てあげてねと言うのに…。

小塚くんとミキティのプログラムが、今後の進化がとても楽しみ。
こづこづは本当にスケーティングが綺麗ですねー。滑らかに滑ってるのは見ていて気持ちいいです。
衣装は…ユニクロじゃないけどもっとどうにか…こうにか…w

ミキちゃんは2A+3Tに加点が貰えてて嬉しかったし、2Aの幅のあるジャンプが素敵でした。
後半の5連続ジャンプ、完璧に決まったらカッコいいだろうなあと想像するだけでワクワク。
黒い衣装も素敵だったー。体型も今くらいが好みv 綺麗(顔はもうちょっと丸くてもいいなあ)。
選曲もグリーグのピアノ協奏曲で、椅子から立ち上がって「うわあ!」と叫んだほど嬉しかった。
だいっっっっすきな曲です。
(アレンジとしては、第3楽章オンリーでもいけるんじゃないかなーと思わなくもないけど、やっぱり第1楽章のアレを入れた方がインパクトはあるの…かな?)
ステップ前の笑顔が素敵でした。今シーズンは色々狙えるチャンスじゃないかと思ってます。
がんばれ!

高橋くんは、最初の4Tの高さとキレにうわあ!と感動してたら3Aが1Aに。
(ご本人も4回転の成功にびっくりされてたそうですねw ちょっとかわいい)
個人的には、高橋くんはただ滑ってる時も魅せてくれるのが素晴らしいと思ってます。
タンゴということで期待しすぎてたのか、前シーズンのプロに比べるとまだぐっとは来なかったかも。
でも、びしびしっとキメてくる動作は流石に見惚れますね。かっこいい。
黒手袋つけて踊ってもいいかもよ。
新衣装はそんなに嫌いじゃないけど、某所では結構不評でびっくりした。そっかー。

真央ちゃんのは、前シーズンに噂で聞いてたけど流れてしまってた
リストの「愛の夢」で凄く嬉しい。
ただ、振り付けが今ひとつメリハリにかけるというか、優しい感じに終始してる気がして
まだ進化が楽しみです。
(去年の「鐘」がインパクト強すぎるんだとは思いますが)
背も伸びて、手足も伸びて、ショパンの「ノクターン」の頃とはまた違った
優美さを期待してます。

衣装をどうにかしてくれると嬉しい…。なんでいつもあんな雰囲気なのかなあ・゚・(つД`)・゚・
せめて肌襦袢の色をもう少し薄くしてあげてくださいー、といっつも思います。
ジャンプは全種類入れてくるという意気込みにむしろ驚いた。
矯正するシーズンにするべきチャレンジなのかは素人には分かりませんが、頑張って欲しい。

常勝を求められる人って本当に大変なんだなと母の感想を聞きながら思った。
ジャンプ矯正って簡単じゃないと思うし(数年前のミキティも散々だったじゃないかー)、
彼女の目標は4年後のOPでの金メダルなんだから、
1〜2シーズン結果が出なくてもいいんじゃないかと思うんだけどなあ。

ただ、終わったあとの真央ちゃんの表情を見ていると、
そんなことさえ考えていないような厳しさを感じました。
負けん気は大事だし、彼女のそういう強さは凄いと思うけど、
焦らずに確実と足元を固めて欲しいなあと思います。
ロシアのジュニアが凄いので、4年後のソチはそんなに簡単じゃないと思うので。

佐藤由香さんの解説が素晴らしい放送でした。
テケとしーちゃんも映してくれて嬉しかった! しーちゃん現役でいけるじゃんと思ってしまったw
プルシェンコさんの冒頭のジャンプ。軸があんなに斜めっててどうして転ばないんですか?w
宇宙人すごいよすごいよー!
日本語のコメントには食べてたご飯吹いたよー。
「スケートチョトデキルー」って!どこが「ちょっと」だよ!w

日本チームの仲の良さにもにやにやできる放送でした。
こづこづは本当にいい人だなあ…。真央ちゃんをナデナデするミキちゃんにも萌えた(*´Д`)

海外チームでは、ファヌフたんが綺麗でした。真っ白な衣装って素敵だわー。
ロシェットも格好良かった。いいプロです。
セベのルッツジャンプも美しい…うっとり。
今シーズンも楽しませていただきますー!
まずはNHK杯だー。どこかで生観戦できればいいけどなあ…。

拍手[0回]

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- Y's Garage Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]