忍者ブログ

取り散らかしておりますが、楽しんでいただければ幸いです。 アニメとか漫画について、だらだらとお話してます。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「恋人よ」観賞中につき。

DVDパッケージ写真まんまですけどね…!

ブーゲンビリアが印象的なドラマです。
故・野沢尚さんの名作です。

愛永は、大好きな女優さんである鈴木保奈美さんのハマリ役だと思います。
他の役についても、この人たち以外は考えられないと思います。

小説版は後から読んだのですが、
これほど忠実に再現されているのは、
原作と脚本が同じ人とは言え、大切に大切に創られたドラマなのだと思わせてくれます。
(小説版は単行本と文庫本両方揃えてます。保奈美さんのコメント欲しさに)

不倫の恋には否定的な考えを持っていますが、
そんな一言で片付けられない想いが世の中にはあるんだと思わされました。
「相手の幸せだけを祈る恋」には心当たりがありまして。
今でもずっと祈っている。もう消息を知ることもできないけれど、
きっと幸せが降り注いでいることを信じています。
(こんな変な…というか、掴みどころのない女とよく付き合おうとか思ってくれたなあ…とマジで)
そんな人たちだもの。
きっと今は幸せな人生をに歩んでいらっしゃるに違いないのですよ。
むしろ私のことは忘れていてくれたら嬉しいな、と
悲しくはなく心穏やかに思うのです(黒歴史かもしれないし…)。

空気のような存在に憧れる。死にたいとは決して思っていないけれど。

真っ赤な花。生命。輪廻。
観終わったあと、それだけが心に強く強く残ります。

手紙に書かれた文字の魔力。
現代の人たちにも、伝われば良いのに。

DVD版は音楽の権利の関係で、オリジナルとは一部違うのが残念。
放映当時録画していたビデオは、全話撮れていないしorz

そういえば、主人公たちが冒頭で結婚式を挙げるのが椿山荘。
(ドラマ中では「神奈川プリンス」と表現されますが)
椿山荘の側に勤めているのだから、行ってみなくちゃ。

スキャナーの調整がなかなか慣れません。
ううむ。


目のアップー。線きたないー。

つづきは、拍手コメントです。遅くなりました!

>10/5に拍手くださった方へ
こんばんはー!お返事遅くなりました、ごめんなさい。
青い絵へのコメントありがとうございます。

いつもは描き始める時に「この人を描こう」って思いながら描くので、
迷いは出ないはずなんですが、
この日は仕事帰りで疲れていた上に、
北都ちゃんのことを考えていて。

星史郎さんのことを「特別」だと思う北都ちゃんの話。
モチーフが人魚姫だったもので、気分が青色に。

こんな条件でぱぱーっと描いたら、どっちか分かりにくい絵になっちゃいましたw

「こばと。」最終回のピアノと桜の花、本当に綺麗でしたね。
(「こばと。」アニメは背景美術にときめきが多かったです。クリスマスの雪景色とか)
確かに現代のアニメ技術でバビロンアニメ……萌え死にそうですねw
でもシリーズアニメ化しやすい話だと思いますよ。話数的にも。
オリジナル話はいらないけど、作ろうと思えば作れそうですし。

メッセージ、いつも楽しく読ませていただいてますよー!

拍手[0回]

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- Y's Garage Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]