忍者ブログ

取り散らかしておりますが、楽しんでいただければ幸いです。 アニメとか漫画について、だらだらとお話してます。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休みの宿題…。
ご無沙汰しております…(;゚Д゚)

リアルで遊ぶの楽しくて、あちこち疎かになってます…ハイ。

この夏はほんっっとによく遊びました。
週末ほとんど家にいなかったんじゃないの?ってくらいに。

あれこれ書かなきゃならないことが貯まってるので、自分用のメモ的に書いておきます。
7〜8月、ほんっっっとにヴァンガってたんですね。


■東京おもちゃショー
 初心者講習(時間の都合で途中まで)を初めて受ける
 ファイトショーでドクターオーvs池っち店長のファイトを観戦

■東京大会
 2度目の初心者講習会
 初めて友人じゃない人と対戦(女子限定コーナー)
 ピン差しのアルフレッドに初めてライドできたり
 お土産のステッカーは櫂くんを引き当てる
 拓ちゃんのいい生声にドキドキしつつファイト

■全国大会
 3度目の初心者講習会
 女子限定コーナーで対戦(7戦して2勝5敗)
 かげろう、ノヴァの慣れてる人によく当たった
 相手から「こんなに上手くいったの初めてです!」と何度か言われる
 お土産のステッカーはまたも櫂くん(友人達にアイチをもらう)
 サプライズゲストはDAIGOさん
 輪投げでフラッシュファイトパックゲット

■響祭り
 立ち上がれ!僕らのヴァンガード公開録音に参加
 アンケートにアイチきゅん描いてきたー
 立ち見だったけど幸せな30分間
 夏コミ配布のうちわや紙袋貰えて幸せ

■としまえん(1回目)
 4度目の初心者講習会(断りきれず)
 他をまわらずひたすらファイトw
 小学生ファイターたちとガチ勝負

■キャラホビ(幕張メッセ)
 5度目の初心者講習会
 相手は初めてプレイする男の子。キラキラしてて本当に素敵でした
 思わず2戦付き合って…そういや2回とも負けた…
 (後で通路で会って声かけたら笑顔で「ありがとう」って返してくれた)
 12戦ファイト(3時間くらい?)
 ロイパラとペイルムーンで参加して7勝5敗。ペイルの方が勝率良かったorz
 初めて友人以外の男性ファイターさんたちと対戦
 巨大ヴァンガードカードで2回遊ぶ

■としまえん(2回目)
 6度目の初心者講習会だったけど、いきなりのフリープレイ
 (この先生が一番すごかった。惑星クレイの説明してくれたのこの人だけ)
 先生と対戦して、ヴァンピーアによるアレをやられる…
 クランは違えど、前日のテッちゃんvsアイチのアイチの状況に(G0 4000ユニット)
 小学生ファイターたちとガチ勝負ふたたびw
 コスプレイベント開催日だったので、コスの人もたくさん
 (夏服アイチ、冬服アイチ、忍者マスターM、ミサキさん、シンさんを確認。小学生によると森川くんもいたらしい)
 忍者マスターさんはまさかのスパブラ使い
 シンさんは子供達に人気
 コスプレの皆さんもコスのままファイトw
 イベント設営お兄さんたちによる、素晴らしいプレイングを見せてもらう

■初めてのショップ大会
 ロイパラメインデッキで参加
 2カ所のショップで2回とも抽選に当たって出場
 1カ所目はプレイミスで勝てる試合を落として終了(1敗すると終わり)
 2カ所目は2勝2敗(2敗すると終わり)。
 ダーク、ノヴァに勝利。かげろう、オラクルに負け。
 友人たちとの「ノヴァかげろうトーナメント」では2勝1敗で2位

イマココ…な感じ
魔界王決定戦は抽選にすら参加できず。すごいのねー。

拍手[0回]

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- Y's Garage Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]