忍者ブログ

取り散らかしておりますが、楽しんでいただければ幸いです。 アニメとか漫画について、だらだらとお話してます。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺vs俺。

↑イケメン描くのも楽しい。おっぱいソウルセイバードラゴンも描いてる途中。
22話の14分〜17分あたりはしびれますよー。かっこいー。
アルフレッドアイチもイケメンすぎて「…誰…?」状態。
次の土曜日まではニコニコ動画の公式チャンネルで見られます、と宣伝。

赤いトライアルデッキと、櫂くんスリーブをゲットしたことで
一人対戦ができるようになったので、
ルール確認も兼ねてやってみました。

うるさいので畳みます。

拍手コメントいただいてますが、この次の記事でお返事しますね。
ありがとうございますー。

青いデッキを入手して、そっちは結構眺め回してたんですが(素敵な眼鏡さんもいるし!)
赤い方は友人が買ったからいいかなーと思ってたんです。

…でも、ブースターパック買ったら、
やたらと「赤デッキを強化しろ…」と言わんばかりの「かげろう」レア率高いw
ロイパラ出てよw(おっぱいドラゴンは出たけど)

せっかく櫂くんのスリーブも発売されて、
それまでは興味なかった横顔にも、萌えポイントを見出してしまったので
赤いデッキも入手してみました。
(とみながさん絵の横顔の下唇がいいんだ、櫂くんは!)

2弾(竜魂乱舞(好評発売中))は当たりがいいのかなあ。
むしろ1弾で欲しいのが出ないんですけどね…。わんわんー!

さておき。

wiki読んだり、質問掲示板読んだり、
バトルシーンばっかり見直したりもするけど、案外解ってない予感を抱えつつ
いそいそとプレイマット(と言う名の紙)を広げて卓袱台でプレイ。

一人だと向こう側がちょっと遠いよ!w
ちなみに「俺のターン!ドロー!」とか叫んだりはしません(番組違うし)。
でも、ドローを忘れがちなので「スタンドアンドドロー」は言った方がいいかも。

3戦してみたんですが、青デッキ(ロイパラ)の3勝。
かなり予想外でした。
どうみても普通に考えれば赤い方が強いもんー。

トリガー引いたときや、カードの効果でのパワーアップ分は
おはじきをカードに乗せてマークにしました。
…足し算の暗算力が試される…。

手札にグレード0、2、3しかなくて
引き直しても1が来なくて、
ドローでも来なくて、最後までライドできない事故もありました…怖い…。

あとは、ダメージチェックで2枚のオバロが
2枚ともダメージゾーンに行ったのも怖かった…。

エターナルフレーム発動なんて出来なかったYO!
けど、テージャスが怖い…。

ロイパラの方は1枚しか入ってないブラスターブレードを3回とも引き当て
(1回は最初から手札に入ってた)
…私はアイチなのか…?と思ってしまいましたw
50分の1よ?

アイチデッキとしては正解だけど、バトルするには1枚って辛いから!

PRカードや、雑誌の付録を譲っていただいたりで
なんだかんだと5枚くらい持ってるので、
差し替えて使ってます。
(オバロも1枚はRRRのに替えた)

雑誌の付録と言えば、番宣DVDがついていたことがあって、
オープニングとエンディングがノンテロップで歌無しなので、
観ていて新鮮です(途中で依永さんのナレーションも入る)。

かっこいーところもガン見し放題です。

来週あたりからシリアス展開なのかなあ…。
なんか22話観てると遊戯王展開にもなりそうな(デスティニードロー!みたいな)。
カードゲームものは多少は仕方ないけど、
できればヴァンガにはリアル路線を大事にして欲しいような。

予告のレンくんの顔が悪人面!と思ったけど、
20話の櫂くんに比べればまだまだなことに気がついて…あの人どんだけ悪い顔を…と。

何となくレンくんはダークイレギュラー使いだと思ってたので、
まさかアイドル人魚ユニット使いとは…
本編も良かったけど予告に全てもっていかれた感が強かった週末でした。

原作コミックスと同じ性格なのかなあ…予告だけだと違いそうだけど…。
漫画版も先月号ラストでアイチが何やら開眼しそうなところで終わってましたが、
まさかアニメの方が先に特殊能力発動するとは思わなかった。


でも…来週のタイトルが「運命の出会い」ってー。
ラジオで拓ちゃんも「え、櫂とアイチが運命の出会いじゃなかったの?」と言って、
直後にさくっと依永さんに否定されてましたが(ひどいよ!w)
確かにひっかかるよねー。

レンくんはきっと櫂くんの性格が厨二病になったのと関わりがあるはず。
ちょっとは焦ったりする表情を見せてくれるのかなー、
ちょっとは台詞増えるのかなー
家族構成とか、おうちとか出てくるのかなー
…と楽しみだったりもしますが、何だかそろそろ離脱しそうな予感もする。
キョウくんたちは出てこないんかなー。
レンくんはアイチにちょっかいは出してくるんだろうな…心配だ。

心配だが…色々ワクワクもする…(ひどいって

そういや20話あたりで、勝負から逃げ出しそうなアイチはコメントなどで
「豆腐メンタル」なんて言われてましたが、
私はあの子結構メンタル強いと思ってます。
櫂くんに、あれだけ突っぱねられたら普通もう取っ付かないよ!
22話でも「…くだらん」(実際は別件だけど)とか言われて苦笑いしてたけど、
そこは凹むだろう!なんて思ったりして。

それでも憧れの人で追っかけて…って強いと思うんだ。
(ストーカーの回でも思ったけど)

追いついて追い越して、また追いつかれて。
お互いがお互いの先導者になればいい、とずっとイメージしています。
っていうか、皆、誰かの先導者なんだよねきっと。
(って絵を描きたいの…ずっと)

明日は会社の先輩にも青いデッキが渡ります。
これで人と対戦できるー、わーいー。

来週は、お仕事入らなければ、ビックサイトのおもちゃショーに出掛けて
でっかいオバロフィギュアをわくわく眺めたり、
店長とミサキさんの中の人をどきどきと見たりしてきます。
(さすがに「君もブラスターブレードになれる!」は無理ですがw)

他のブースも色々と楽しみなのです…。
トミーとかトミーとか(前々ジャンル絡みで)。

拍手[0回]

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- Y's Garage Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]