忍者ブログ

取り散らかしておりますが、楽しんでいただければ幸いです。 アニメとか漫画について、だらだらとお話してます。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予約しなきゃ!
うみねこのなく頃にep7の予約が始まってた…!(うっかりすぎ)

いつもはお盆に実家に届けてもらって父のノーパソでプレイ。
消去するのを忘れてアワワワと慌てるというパターンを辿るのですが、
今年は帰省と発送日の関係から見て、東京で受け取った方が良さそう。

店舗で受け取れるか明日確認しなきゃー。
(ダメなら郵便局留で受け取ろう)

年末は博多のとらのあなに並んで購入するのが楽しいここ数年。
両親に「とらのあなって何?」と聞かれつつも気にしませんw

一度、音を出しながらリビングでプレイしていたら
音だけを聞いていたらしい母が魔女の笑い声に驚いたらしく(キャーハハハハみたいなアレ)
「……あんたそれ本当に推理モノなの…?(そう説明してますから)」と。
…魔女が出てくるまでは母にも薦めてみようかと思ってた時期があったさ…。
(新本格ミステリー好きな親子なのですよ)

以降イヤホンでプレイしております。

あのイケメン新キャラは何者なんですかね?!
まさか赤○さんじゃないですよねw
金髪美女も誰なのかなあ…キンゾー☆妻かなあ…とか妄想してみます。
楽しみだ。

推理モノと言えば、直属上司とも話が合う部分があるのですが、
綾辻行人の話を今日もしていて。
「殺人鬼」はコワイ…から目玉ネタこわーってな話になり。
ツバサもファイ編で挫折したのは目玉ネタのせいでしたし…ううむ。
でも「眼球奇譚」は病みっぷりが好きだったような記憶が。

「Another」は図書館で予約中。50人待ちですって。
そして3月から予約して待ってた西澤さんの「身代わり」がようやく明日受け取れる!
早く皆に会いたいです。
「依存」のタックとタカチのその後も気になる気になる!
読む順番を気をつけないといけませんが(私は間違えてしまって後悔)タックシリーズは楽しくて苦しくて切なくて笑えちゃうミステリー。
タックシリーズじゃないけど、「七回死んだ男」はホントに面白いです。
西澤さんのはロジックが面白い。好みは分かれると思いますが。
あと、ちょっと倒錯的な部分がある作品もあるかなー。
超能力シリーズにはまだ手を付けていません。

うみねこ関係の掲示板で教えてもらったミステリーはハズレが少なくて凄い。
貫井徳郎の「プリズム」、歌野晶午の「葉桜の季節に君を想うということ」、
上司に勧められた岡嶋二人の「99%の誘拐」。面白かったなあ。
「99%…」は美容院に持ち込んで読んでたら、のめりこんで困ったw

拍手[1回]

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- Y's Garage Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]