忍者ブログ

取り散らかしておりますが、楽しんでいただければ幸いです。 アニメとか漫画について、だらだらとお話してます。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生絞り美味しいv


上司からもらった缶チューハイが美味しいですー。
甘くない!すごい!
…でも見かけたことないよー?

そんな軽い酔っぱらい(家だと350mlで酔っぱらうんだ←誰も信じてくれないケド)が
落書きをしました、の図。
(最近酔っぱらっての落書きは圧倒的に北都ちゃんが多い…なぜ…?)

センスゼロ!前腕長!w
(仕事でもページのデザインが上手く出来なくて「ダサすぎて涙が出そうです…」と上司に話したら「…今日はもう帰ろうぜw」と言われてしまったほどだったんですが…ほんと酷い…)

>8/31に拍手くださった方へ
 こちらこそ連日長々とすみません・゚・(つД`)・゚・
 そして…お申し出下さったこと、すごく嬉しいですー!
 こんな私でよかったら…という気持ちです。はい!(照)
 不幸体質みたいな昴流くんは、ファンが幸せにしてあげるしかないような気がしてきた今日この頃ですv



昴流くんと北都ちゃんって、ちゃんと違うのよね。顔一緒だけど。
X昴流さんより、東B昴流くんの方が男の子らしいなあと思う……。
(女の子と間違われる、と言われてても)

何度か一緒に遊んでもらった星好きな人が
「自分の子供には男の子でも女の子でも『すばる』って名前をつけたい」と言ってて。
当時私はすでに東Bを知っていたので
「字……字面は…っ?!」
と勢い込んで尋ねたことがありました(オタクめ……)。

答えは「昴」一文字だったわけですが…そうか…と、安心したりがっかりしたりw
プレアデス星団が一番好きな星団だから、との理由でした。
谷村さん方向か!

好きな星座が一緒な人で、すごく嬉しいなあと思ったもんでした。
綺麗な空ならまだ観られる時期。
天の川の中に、ほんとうに小さな、5つくらいの星で構成される星座です。
かわいいの(こと座じゃないよ)。

そして秋には一番好きな星が南天に輝くのでした。
今の部屋からは見えないので残念なのですけれど。

南天に一つだけ。青白い孤独な一等星。
元々好きだったけど、もっと好きになったきっかけは、
日渡早紀さんの「星は、すばる。」〜「無限軌道」だったというのも、何かこう…ねw
「宙のまにまに」といい、天文漫画は素敵!
衝動買いしちゃいます。

「そら☆みよ」も衝動買いしたけど、かわいくていいんだわー。
「ほしのこえ」は泣きました。原作アニメよりコミックス派。

幼少期はなかなかに辛かった時期でしたが、星だけは裏切らない友達だった。
夜中に外に追い出されて家に入れなかった時も、
星空を見上げていれば悲しくなかった。
涙が零れないように空を見上げてみれば、いつでも満天の星空があった。

なので、もう辛くはない今でも、星が大好きで、
天文を扱ってたり、星空絡みの作品には心惹かれてしまうのです。

前ジャンルは戦争ものではあったけど、
情景的には青い空と星空が印象的な作品だったから。
それも心惹かれた大きな要因だったのねーと思います。今でも大好き。

昨年頃から父が旧暦にハマり、月にハマっていて。
天文話が出来るのが嬉しい娘なのでした。
(6日月?いや5日月くらいだろう、なんてマニアックな会話ができるなんて!)

……探すの面倒なのですが、この一連の話過去にも書いてないか…?って気がしてきましたよ…。

拍手[1回]

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- Y's Garage Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]