忍者ブログ

取り散らかしておりますが、楽しんでいただければ幸いです。 アニメとか漫画について、だらだらとお話してます。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

好きだった人特集:その1

「見えなくても」キャプテン翼の森崎有三くんです(キリッ

小学生時代からサッカー好きでゴールキーパー好きな私ですが、
若林さんも若島津もジノも好きだけど…

たとえ「アゴが…」とか「ボールがこわい」とか
ファミコン版では「森崎くんとれなーい!」担当かもしれなくても

それでも!
森崎が一番なのでした。

翼で活動してるころは、もっぱらスポ根ものを描いていたので、
絵に描いていた国立競技場に実際に試合を観に行けたときは感動モノでした。

もうすぐワールドカップってことでここからスタート。

…ってか、私の同人活動の原点でした。

今年劇場版のDVD-BOXが出るらしい…ちょっと欲しいかもしれない…っ。
ヨーロッパ大作戦(だったっけかー?)は好きでした…ビデオならあるよ…ふふ。
若林さんは西ドイツ(当時はベルリンの壁がまだあったのだな)の選手だから
出場出来ず、先発で出た若島津がシュナイダーのシュートに倒れて、
…そこで森崎くん登場ですよ!

結局はボコボコになっちゃうんですが、担架で運ばれつつ
「若林さん、後は頼みます」的な台詞があったんですよ!・゚・(つД`)・゚・
そして満を持して若林さんが出てくるという王道ストーリー。
だが森崎くんが映画で目立つのはこの1本だけだったはず(とほほ
うーむ…。

ワールドカップってか日本代表には色々言いたいことも…もがもがw
少なくともキーパーについては…好きだからこそ色々難しいです。

選手たちにはベストを尽くして欲しいものです。
いい試合を観たい…!
時差ってどうなんだ今回は?!
(前回は昼休みを削って、14時ごろの試合をテレビ観戦させてもらってたんですが
今回はそうはいかないだろうしなー…)

しかし…超手抜きで(ボールとか泣けてくる…・゚・(つД`)・゚・)
なのに時間かかったのは…本気でリハビリが必要なんですね。

拍手[0回]

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- Y's Garage Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]