忍者ブログ

取り散らかしておりますが、楽しんでいただければ幸いです。 アニメとか漫画について、だらだらとお話してます。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

むむむー。
 

(左がグロー処理前、右がグロー処理後。今回は処理後の方がいいかも?)
※前回の紫陽花絵は処理しない方が良かったなあと今更。

描き始めはあんまり乗り気じゃなかったんですが、せっせかと。
(まだ未完成状態なので一部のみ)

今回は「背景にライティング効果を使ってみようー」がテーマ。
の割に画面内に占める人物が大きすぎてあんまし意味なしですが。

もひとつは「透明なものの表現を頑張ってみよう」です。
これはまだ取り組んでないに等しい段階。
水晶玉どう塗るよ…?って悩んでいるところ。

涙を描いてみたけれど、しっくりしないので消すか残すか
また数日おいて考えてみましょう。
なんか輪郭も変な気がしてるし…。

人物をざっくりレイヤーで塗り分けた後、
背景から塗り始めたのは初めてでした。
いろいろ重ねてるけど、結局今ひとつかもー。

そして光らせるためにレイヤー効果を入れたら、
上に乗せた桜が異様に光るので…どうしようかなあ…むー。
光って綺麗と受け取るべきか、キモイと考えるべきか。

全体を描いてから考えようー。

光るのはいいけど、白い式服の上の白い花びらが全く見えない状態なのですよ…。

んで。
グロー効果が面白くってハマってるけど、
光らせると黒が死んでしまうので、瞳の強さが消えちゃうのが難点。
あと、暗い絵には使っちゃだめね(当たり前だけども)。
この辺も全体を見てから決めてみよう。透明度で調整という手もあるし。

お仕事で辛いことでもあったのかな、なイメージの絵です。
文庫2巻の「CRIME」。
昔はそんなに好きでも嫌いでもない話だったけど、改めて読むと好きだわーと思ったり。
あんな慰め方されたら惚れるわよね。うんうん。その数コマ後が怖くてもね。
そして…このお話の本筋は(後の「NEWS」あたりもそうだけど)
犯罪報道を見るたびにチラリと思うことでもあります。
でも…結局自分の生活が大事なんだもんな………ううむ。

思春期にこの本読むのってどうなんだろう。
私は20歳過ぎてたからいいけど、良くも悪くもメッセージ性が強いものね。
ん、けど、これと十二国記は思春期に読みたかったかもしれない。
もっと中2病になってたと思うけどw

しかし…お二人とも鏡を素手で割るって危ないから…っ!(
怪我するし掃除が大変だから!
「START」のガシャーンには必要性を感じるけど「CRIME」のバリンは何でだ?w
Σ (゚Д゚;)…カッコいいからだね!カッコいいもんね!

拍手[0回]

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- Y's Garage Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]