忍者ブログ

取り散らかしておりますが、楽しんでいただければ幸いです。 アニメとか漫画について、だらだらとお話してます。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さわやか〜に。


UPして分かる…指骨折してるぞ……orz

良い人っぽくて、小椋比でイケメンな星史郎さんを描いてみましょう、
を目標に落書き。
(どうしても格好良く描けないもんで…ゴホゴホ)

もっとカッコいい人なのになあ…ちぇー…。
日々邁進!

お日様の下に出して見ると違和感ありまくり、な人ってすごいなあ。
昔半袖Tシャツ星ちゃんを描いたら「Tシャツはやめてくださいw」ってお手紙をいただきました。
昴流くんも含めて、短パンとかもあり得ないもんなあ…。海に連れて行けないw
生足が拝めない人たちですねー。
着物で足先チラリズムくらいしか(その表現はどうかと)。

12日から17日までお盆休みをいただいて実家に帰ってきます。
父のノーパソではお絵描きできないから、文字更新のみかなあ…。
一応筆記用具と紙とネタ帳は持って帰ります。

ええ、台風だけが心配ですよ…6時羽田発ですからね…。
そして明日は徹夜かなあ…3時すぎには起きないと。


普通に塗り終えたのがこの状態。


人物のみ選択して、ブルーグレーっぽい色を乗せて透明度を調整。


人物レイヤーを複製して、レベル補正やらぼかしやらしてスクリーンモードに。
透明度は少し下げ気味に(明るすぎると色味が飛んじゃったので)。

しっかしjpegにすると画質落ちるなあ…これじゃ何もしない方がいいみたいw

だいぶ色彩・明度と仲よくなれてきた。
カラーの仕事から離れて2年…すっかり色補正ができなくなった気がしますorz
めげずに頑張ろう。そのうち身体が思い出すはずだー!

デザインの仕事からも遠ざかってるけど、
自分の仕事の中で、できることはやってみようと思って
納品するCD-ROMのパッケージをこっそりデザインしてみた。
先月はそうでもなかったけど、今月は営業さんに気に入っていただけたみたい。
嬉しかったー! 来月も頑張ってみる。
やろうと思えば、どこだって何だって自分を磨くことは可能なのね。

拍手[1回]

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- Y's Garage Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]