忍者ブログ

取り散らかしておりますが、楽しんでいただければ幸いです。 アニメとか漫画について、だらだらとお話してます。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お花は難しいですね…。


…お花を外してうp(ヘタレめ)
うーん…難しいですね。精進あるのみ!

毎回、何かしらの課題をこっそりと自分に課しています。
今回は「テクスチャを使ってみよう」でした。

↑これは何もしてない塗っただけの状態ですが、
あれこれ貼ってみました。でも最終的には全体に貼ったのははがすハメに。
花と葉に貼ったのは分かりにくい結果に。

「使ってみる」は出来たけど「使いこなす」には程遠いという反省。

ボツ絵だったのを救済したので、あれこれ変なのですが
大きい分塗るのは楽しかったー。
なぜか赤い目にしたくなって赤で塗ってたけど色々重ねてこんな感じに。
「何色」って言えない色で塗るのが楽しいこの頃です。
肌の色も、影の部分をいつもより紫寄りにしてます(C10、M10をいつもの色にプラス)。

服は裸状態の上に黒でざざーっと塗ってから、破れたところを何となく消しゴムで消去。
もっとオサレにしたかったんですが、いざやってみると難しいorz
「Tokoyo Babylon Single」の告知絵をリスペクトしたのです。あの絵好きー。
そういやこのシングルCD(8センチのアレですよ)は持ってないんですが
確か北都ちゃんの曲は松田聖子じゃなかったっけ…?

CDはないけど、3種類のジャケット絵のテレカは持ってましたー。
(…先日発見して持っていることを思い出した始末…)
軍服っぽい星ちゃんがカッコいいのですよね。眼鏡ないけど。

時折腹痛に襲われつつだったので、のべ時間で相当かかってます…が…。
締め切りに追われるわけではなく時間をかけて絵を描くって
なんか大事なことのような気がしてきました。
300dpiで描いておけばいつかいいことがあるかもしれない…と思って
大きなサイズでレイヤーがあるものも保存してます。
(さっき間違って300dpiでうpした…さすがに大きい状態ではお見せできない)
手とか自分の見て描いててもヘタクソよね、ほんとに。

そうそう。
いつも見て下さってる方からのブクマコメントに心がほっこりしました。
本当に本当にありがとうございます…。
お返事出すには勇気がなくて、世界の端っこで呟いてみました(ぺこり)。

拍手[0回]

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- Y's Garage Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]