忍者ブログ

取り散らかしておりますが、楽しんでいただければ幸いです。 アニメとか漫画について、だらだらとお話してます。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

X(TV版)観終わった…
そう来るか!というラストでした。

【天の龍の「神威」が地の龍の「神威」に神剣を向けた時に天の龍の「神威」の負けが決まる】
ってのは、すごく納得。
でも、剣を向けなかったら…やられちゃうような…。

心の中に生き続けること、って綺麗だけどやっぱり寂しいな。

後半は嵐と空汰とか、蒼軌さんと火煉さんと遊人さんとか…色々気になり過ぎた。
原作18巻まで、結構忠実に再現されてるんやなーとか思いつつ。
改変されてるところも楽しみつつ。
ラストは原作にもないところだから、ほんとにドキドキしましたー。

…で、昴流はもう出てこないだろうと思ってたから
ラストらへんでいきなり出て来てびっくりしたw
つーか、星ちゃん亡くなって呆然自失状態なのはちょっとアレですねw
北都ちゃん絡める以上ああするしかないし、実際うまくいってるけど
これに関しては原作の方が好きかな。
(「またか!」と突っ込みそうになっちゃうし)

「大丈夫、壊れてないよ」には素直に「よかったよー」と思えた記憶があるので。

生き残ってもつらい人ナンバーワンだよね…。

原作と違って桜塚護を継いではいないから、
当主として生きていくのかしら、彼は。

…そういえば原作は継いじゃってたけど…それってどうなるんだろう…?
人殺しは出来ない人だと思うし…手にかけたのは一人で十分すぎる気もするしorz

考えるとすごくブルーになっちゃう人です。
16歳の頃が懐かしいよ…。
せめて実写版1999の天野さんみたいな人が支えてくれればと思わずにはいられません。
天野さん好きだー。


ごほんごほん。

ラストシーンの封真は、元の優しい兄貴に戻ったのね…どこまでどういう記憶になってるのか気になる。
気付いたら父も妹も親友もいないなんてびっくりだ…。

劇場版では封真が。TV版では神威が。
原作はどうなるんだろうなあ…(遠い目)

そういや、引っ越す前の実家の側の小さな神社に「神威」とでかでかと彫られた石碑みたいな石柱があったんだけど…いつか神主さんに尋ねてみようと思いつつそのままになってた!
まだあるかなあ…。

そして、結界のある街に住んでいる現在。
毎朝某結界を見上げつつチャリをこいでますが…久しぶりに上まで昇ってみようかな。
東京人になってから昇ってませんでした。
久しぶりに結界ツアー(10年以上ぶりか…)してみるのもいいかもしれません。
東京に居られるうちに堪能しておかねば。

スカイツリーが巷では騒がれていますが、
やっぱり東京タワーが好き!

拍手[0回]

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- Y's Garage Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]