忍者ブログ

取り散らかしておりますが、楽しんでいただければ幸いです。 アニメとか漫画について、だらだらとお話してます。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

X11〜12巻の教会?


お仕事中に検査に行かせてもらってきました。

新しく超音波の機械を導入するとかで、モニターっぽい意味合いもあって。
(会計見たら画像診断料入ってなかったので…らっきー?)

神経とか血管とかよく分かって面白かったです。
でもね、先生。

業者さんに
「正中神経は圧迫されてないよね?」
って聞いても分からないと思うんだ…。

最近中指の先もしびれるような気がして、その話をしたものだから。
(薬指、小指は尺骨神経領域で、中指は正中神経の支配下なので)

…骨の下で、しっかりと尺骨神経を圧迫しているガングリオンらしき組織が見えました。
とほほ。
麻痺症状が強くなればオペも仕方ないけど、できるだけしたくないという方向で
ドクターと意気投合。
ビタミンB12の投与で様子見です。

で、薬も馬鹿にならないわねと思って、
調剤薬局で勇気を出して
「あの…ジェネリック製剤に変えてもらうことはできますか?」
と聞いてみたら。

「メチコバールは元々ジェネリックなんですよー」
と薬剤師さん。

他にお客さんが居なくて暇だったのか、
3人の薬剤師さんが入れかわり立ちかわり
「小椋さん、メチコバールはジェネリック…」
と説明して下さるので、正直いたたまれませんでしたw
1回聞けば分かりますー・゚・(つД`)・゚・

池袋〜会社を3往復。
結構疲れてしまったようです。

が。発見もあり。

写真は、目白台あたりの教会なんですが……これ。
X11巻〜12巻で星史郎さんが白いコートで立ってたあの教会じゃないですか??
だとすると東京カテドラル聖マリア大聖堂。
ただ、あの距離感でサンシャインは見えないような気もするので、
11巻の距離感は不思議。
だけど12巻の距離感ならアリ。
先日書いたように「早稲田か新宿あたり」はそんなに外れてなかった(文京区関口なので)。
形似てるような気がしたけど、11巻にある歩道橋が不明。

あ、いや。
日本女子大前あたりの歩道橋かな?
引き続き調査しますー。

通勤時はがーっと通り過ぎるだけだけど、
あまりにも積乱雲が綺麗だったので、ふと空を見上げていて気がついた。
反対側の空だったけど、真っ白でとても綺麗な入道雲でした。
(AIRみたいな)
運命かなー(苦笑)

拍手[1回]

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- Y's Garage Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]