忍者ブログ

取り散らかしておりますが、楽しんでいただければ幸いです。 アニメとか漫画について、だらだらとお話してます。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『僕』の発音。
星史郎さんの一人称が「僕」なので、
アニメ見てたり、CDドラマ聴いていたりすると
「ぼく」って言葉の発音というかアクセントが気になります。

多分…西日本出身の私が間違ってるんですけれども…。

「ぼく」の、「ぼ」のアクセントが強い方が座りがいいんです。
でも、殆どの方が「く」にアクセントを置かれているのですね。

古澤さんは「ぼ」が強いタイプのアクセントなので、
私としては安心してしまいます。

日常で一番アクセントの違いに驚いたのは
「西村」さんというお名前を呼ぶ時。

西日本の中でも山口と福岡で違ってた。
福岡と東京は同じでした。
「タッチ」の西村くんの呼ばれ方も、福岡(=東京)だったので…
そうか…山口は違ってたのか…。

山口→福岡で、最初の頃はアクセントでからかわれたりしたっけ。
働いていても「山口の人でしょー」とバレていたものでした。

難しい…けど、なんか方言とかそういうのっていいなって思うんですよ。

お昼休みに星史郎さんドラマ聴きながらニヤニヤしてしまうので、
机につっぷして寝ているフリをしましたw
あっははは!にも大分慣れてきたぞ…。
大笑いもいいけど、ちょっと吹いてる感じの笑いも素敵です古澤さん( ´∀`)
うますぎるわぁ。

子安星ちゃんのあははも好きです。OVA2のおまけCDはおまけと思えないクオリティーですな。

拍手[0回]

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- Y's Garage Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]