忍者ブログ

取り散らかしておりますが、楽しんでいただければ幸いです。 アニメとか漫画について、だらだらとお話してます。

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「しあわせになるには
 ほんの少しのふしあわせが必要」



先月くらいのメモに書いてあった。

「どうして僕を殺さないんですか」

 「貴方の命を守ったのは北都ちゃんです」

        知っています。僕の代わりに貴方に殺されたのですから」

 (首を振り)
 「貴方の思っているような『意味』ではありませんよ」


どういうことなんですか………っ!
自分でも分からないとか…何かを考えていたはずなのにー。

今度から思わせぶりなメモには、ちゃんと解答を書いておこうと思いました。
どんな意味なんだ、もう。


時々、X学生組の皆さん+昴流さんの共同生活での会話などが聴こえてくると
何だかやるせないような気分になります。

嵐さんのことを語る空ちゃんとか、
色々あるだろうけど、草薙さんのことまっすぐに好きな譲刃ちゃんとか、
蒼軌さんと砕軌くんのじゃれ合いとか、
そういうの見たり聞いたりって、思い出さなくていい感情を揺すられそうだ、とか。

こりゃ一人暮らしをしないと痛いね…(とか考えてる自分が一番痛いんですが)。
小椋設定では、星史郎さんも新宿暮らしをしてることになってます。
実はニアミスしかねない距離だった、と後で知るの。

どんなに離れていても偶然に出会えたりすることもあるし、
どんなに近くにいても出会えない時は全然かすりもしない。
そんなもんです。

だからこそ、人は運命なんて言葉を信じたくなってしまうんだわ。

嬉しいことも悲しいことも、そんな偶然には頭も心もぐらぐらにされてしまう。
たくさんはいらなくて、でも一度くらいはあってもいい。

端から見て苦しそうだったり辛そうだったりしても。
自分が納得していれば、痛くても辛くても「しあわせ」なのね。
なんにもない人生よりはきっと。

時は残酷で、だけど同時に、とても優しいものはずなのに
どうして彼には優しくないのだろうか、と昴流さんのことを思う時に考えてしまう。

拍手[2回]

PR
2005年からファンになりました(5年も経つのか…!)森山未來さんのファンクラブ会員なんですが、
苦節5年目にして…ファンクラブの会報に背表紙の厚みが…!

すっごいびっくりしたー!

私が入会した頃は会報らしき物も消滅していた時期で、
過去のものを譲っていただいたんですが、それすら数ページもの。

その後、時折やってくる会報も「紙を折りました」的なものでしたので、
(でも前回のvol.3は折り本的に面白いデザインだったので良かったんですが)
今回「会報をお届けしますよ」と言われても、厚さには全く期待しておりませんでした。

…ら。
36ページ?! 面付けできるじゃん!
背幅があるよ?!(やかましい)

しかも写真とかインタビューとかあるんですけど…!と
ひょっとして普通なことでエラく驚いております。びっくりしたー。
誕生月のサプライズだわ(こじつけ)。

ケンワタナベさんとの共演ドラマが10月にあります(お父さんなのねー)。
内容は重そうだけど、しっかと見ますよー。

11月は舞台に会いに行きますよー!

眼鏡写真だけでごちそうさまでした……!ってもだえそうになりました。
つーか、1ページ目の直筆文字だけでもだえるw

きっかけはテレビでの演技だったけど、
一番惚れ込んだのは、当時あったホームページの言葉たちでした。
面白い言葉の選び方でもって文章を書く人だなあ、が好きになったきっかけ。
つっぱらかってるんだけど、好きな言葉のセンスだった。

モリヤマデザインのワンカップは買うべきなんですかね……。
私は日本酒派ではないんだけど、森山さんは日本酒派だもんなあ。
それにしてもグッズ販売でワンカップてのはどーなのよ、この酒好きめーw
(人の事は言えません)

今日は会社の人たちと飲み会でした。
「酔っぱらったとこ見てみたいなあ」と言われましたが、実は密かに酔っぱらいだったりする。
人と別れた途端、ふにゃーんとなってるんですよ。
…人前では見せないだけでね…。
気を許してるようで許さないんだろうなあ…むーん。

拍手[0回]

Xの星史郎さんが1969年11月22日(あ、日付は不明なのかなあ…もしや4月1日?)生まれとして。

前に「ひぐらしのなく頃に」本で、1969年生まれについて考えてみたことを思い出しました。
つまり星ちゃんと同い年キャラってことですね!

……前原圭一くんと竜宮レナさんが1969年生まれですw
しかも誕生日なら、圭ちゃんが4月1日(ここにも居た!)、レナが7月22日。
…星ちゃん一番年下か……。

と思い出し笑いをしながらパルコのタワレコでCDを買いました(怪しい)。

昨日発売の崎谷健次郎さんの「PIECE OF DREAMS」(1枚だけあった…)と
奥華子さんの「うたかた」を。
奥さんの声大好き!

崎谷さんのはミニアルバムなので、ちょっと物足りないのですが
歌い方が素直な感じに戻ってて嬉しい・゚・(つД`)・゚・
(ここ数作の引っ張る感じの歌い方はあんまり好みではなかったので。せっかく綺麗な声なのに)
「もう一度夜を止めて(2010ver.)」って何やねん、と思ってたけど
聴いてみたらとても良かった。ラスト、ぞくぞくします。

奥さんのは「泡沫」「初恋」「rebirth」が好き。
「初恋」は切ないよーぅ・゚・(つД`)・゚・

ぐるぐる2枚を聴きながら、ブログのトップに絵でも置くか…と落書き。
16歳は瞳を塗るのが本当に楽しいです。
6色くらい混ぜたけど見えません、ええ見えませんよね!(瞳だけ無駄にレイヤーが多いよ…)
オフィシャルで同じような構図がありましたね…いかんいかん。

昨夜は「けいおん!」でじわーっときた。
花田先生いいお仕事されてますね!
原作クラッシャー脚本家とか言われちゃうこともあるらしい花田さんですが、
「sola」も「アイドルマスター XENOGLOSSIA」も好きなのですよ。
(アイマスはゲーム1回やって照れてしまったのでアニメだけ。歌手アニメじゃなくロボットアニメってのが凄いですよね、さすがサンライズ。でも泣けるんだよー)

拍手[0回]

   
Copyright ©  -- Y's Garage Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]