忍者ブログ

取り散らかしておりますが、楽しんでいただければ幸いです。 アニメとか漫画について、だらだらとお話してます。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どこにあるんだろう…。
「東京ラブストーリー」の挿入歌が崎谷さんの「もう一度夜を止めて」だと知り、
あんなに何度も観たのに、聴いた憶えがないのが不思議すぎて
改めて検証しているここ数日。


まだ5話なんですが、普通にドラマにハマってる。
今も昔も鈴木保奈美さんが大好きです!織田さんもフレッシュな感じだw

というか、先日バビロンファンの女の子と、長々語り合った公園で
カンチとリカがキスしてたのか!とかアホな方向で興奮してたりします。
アムラックスビルもロケに使われてたなんて。
そのビルを見上げながら星史郎さんの話とかしてたなあ
(しかも大真面目に)

オープニングで出てくる旧丸の内線は、東BのOVA2で事件の起きた電車ですね。

この「もう一度夜を止めて」は、多分崎谷さんの曲の中では
一番有名(…なのですよ?)だと思うのですが、
私はシチズンの時計のCMで聴いたな〜というイメージ。

「東京ラブストーリー」は小田和正さんの主題歌と日向敏文さんのBGMが
あまりにも印象が強いので、挿入歌とかあったっけ?と思ってしまいます。
どこかにあるのかなあ…。引き続き探してみます。

さらに孔雀王の実写版映画で
「もう一度夜を止めて」の英語版「IF EVER YOU FALL」が使われていたことも知り。
英語バージョンも崎谷さんの歌なので、素敵素敵!と嬉しくなりましたー。
孔雀王…密教関係でしたよね。

昔のバージョンの、虫の音が聴こえるイントロも好きだけど、
2010年バージョンのしっとりしたピアノと弦楽器も素敵なんですよぅ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
シングルバージョン、アルバムバージョン、英語バージョン、2010年バージョン、と続けて聴いてみて、
2010年版がキーが少し下がってることに気づきましたが、それでも十分高いと思う。
(「誰のために雪は降る」なんて、私には普通に出ない音がある……)

12月25日のクリスマスライブ。
夜の部はファンクラブ&メルマガ会員さんで一杯になったようですが、
昼の部はイープラスローソン(ローソンさんは間違いでした、すみません)でチケット買えますよー!と宣伝してみる。
生バイオリン+チェロ+ピアノ+ベルベットヴォイス…で、南青山ですよー。
あー何着ていこう…ってか、仕事場から行かなきゃいけないから本当どうしよw

12月1日にはクリスマスアルバムも出ますよー。
アカペラですって。
コーラスをご自分で入れられるのなら、
ものすっっっっっごい気持ちのよいサウンドになるに違いないです。
(基本アカペラ好きなもんで尚更だけど)
今年は幸せなクリスマスになるー。

拍手[0回]

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- Y's Garage Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]