忍者ブログ

取り散らかしておりますが、楽しんでいただければ幸いです。 アニメとか漫画について、だらだらとお話してます。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これも!?
谷山浩子さんの「夕焼けリンゴ」。
大好きー。
Σ (゚Д゚;)また同じ人を好きになった女の子の歌か…!

そして1986年から今まで気づいてなかったけど、
これも崎谷さん作曲だったの…ね…orz
気付け…。

よく考えればコーラスの入れ方とか、ラスト近くの転調とか、コード進行とか
特徴あるじゃないのー。

……ううむ。
「MAY」のアカペラバージョンを聴いてみたいです…が廃盤なのよ…ね…。
どんだけコーラス綺麗だろうか!と妄想。

透き通っているものには温度があると思う。
冷たいだけじゃないと思うの。
あったかい透明、というのもきっとあって。

私にとって、崎谷さんや谷山さんの声はまさに「あったかい透明」。
崎谷さんは「ベルベットヴォイス」と言われてた人だけど、
優しいあったかな感じは確かにそうかも。

突き抜けるようでもあるけど、包まれるような気もする、不思議な感じ。
磨りガラスじゃなくて、ちゃんと透き通ったガラスなんだけど、
触れたら冷たくない。
何とも表現出来ないんだけども、もしもそんな物質があるなら、それ。
結晶を形作っていても、他のものを傷つけない角を持つもの。
透明だけど水ではないの。
なんだそれ…(苦笑)。分からなくなってきましたw

ダブルカセットデッキなんてものがあった時代。
一人で4部合唱を録音とかアホなことをして遊んでいました。
だんだん音が劣化して最後は面白い声になっちゃうけど…面白かったなあ。

へたくそなポエムを書いていた学生時代。
書き貯めては友人たちに回覧していたんですが(高校〜専門学校時代に何十冊も書いたのにどこにやったやら)、
あるとき、声楽志望の友人がノートを返してくれる時にテープを1本くれて。

中には彼女がピアノで弾き語ってくれた私の詩が歌になって入っていました。
恥ずかしくて倒れそうになったけど、嬉しかったっけ。
曲作れるって凄いと思うの。それに歌えるなんて本当に素敵すぎるー。

今日は斉藤由貴さんと谷山浩子さんに癒されつつ。
「SORAMIMI」も好きー・゚・(つД`)・゚・

フィギュアスケートはしっかり見ました。
佳菜子ちゃんが眩しすぎる…明日も頑張れ!
男子も明日からスタート。頑張れ!

明後日、久しぶりに池袋のイベントに遊びに行こうかな、と。
造幣局のイベントにも行きたいのですよー。コイン作れるんだって。

拍手[0回]

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- Y's Garage Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]